韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国で安くてオシャレな家具を買うならココ!!【おすすめサイト】

こんにちは、haeriです。 今回は韓国でコスパのいい家具が売っているサイトをご紹介したいと思います。 その名も「원룸 꾸미기(ワンルームを飾る)」!! もう名前からどんなサイトか分かっちゃうのですが、ワンルームに住む大学生や社会人生活を始めて間もな…

韓国IKEAに行ってきた!購入品レビュー!

こんにちは、haeriです。 引っ越しをしたら次は? 新しい家具の購入ですよね! ということで今回は韓国の光明にあるIKEAで買った家具をご紹介します! 韓国IKEA ケージワゴン テレビ台 韓国IKEA 韓国のIKEAはソウル付近では高揚市(コヤン)と光明市(クァンミョ…

【韓国コンビニグルメ】話題の麻醤麺を食べてみた!

こんにちは、haeriです。 今回は韓国で話題の台湾料理「麻醤麺」のカップラーメンバージョンを食べてみたのでレビューしてみたいと思います。 話題になった理由 初期の麻醤麺 カップラーメンバージョン まとめ 話題になった理由 この麻醤麺はテレビの番組か…

【韓国で引越し 第4弾】韓国での引越しが大変な理由

こんにちは、haeriです。 今回は引越しが大変だった理由についてお話したいと思います。 韓国では家を引き渡す時たくさんの人が掃除をしっかりせずに汚い状態で出て行きます。 最初からとても衝撃的ですが事実です。 今回の場合は床に砂やホコリなどがあり、…

【韓国で引越し 第3弾】ついに引越し当日!外国人の転入申告の方法も。

こんにちは、haeriです。 ついに韓国での引越しを終えました(TT)!!! 最近ブログの更新やスター返しが遅れていますがこのせいです。 申し訳ないです(人ω<`;) それでは引越し当日についてお話したいと思います。 荷物をトラックに積む 荷物を下ろす 電化製…

【韓国で引越し 第2弾】荷物をまとめるの巻

こんにちは、haeriです。 引越し第2弾は、前回に引き続き荷物を整理した話についてお話したいと思います。 引越し第1弾の記事はこちら↓ haeri.hatenablog.com 荷物をまとめる 家具の処理 学んだこと ゴミ袋は服や寝具類だけ 業者さんは専門家 荷物まとめは3…

【韓国会社員の退勤後ライフ】成均館大学に行って来た!

こんにちは、haeriです。 今週月曜の退勤後、彼氏と彼氏の弟と成均館大学に行ってきた話をしたいと思います。 私の会社は10時~7時出勤なのですが、6時頃に 「今日成大(成均館大学)行ってみる??」 といきなり連絡があり、急遽退勤後遊びに行くことに(笑) 彼…

おすすめメンズショッピングサイト【韓国メンズファッション】

こんにちは、haeriです。 韓国レディースファッションサイトに引き続き、今回は韓国メンズが主に使っているネットショッピングサイトについてお話したいと思います。 韓国の女の子が使っているショッピングサイトに関する記事はこちら↓↓ haeri.hatenablog.co…

【韓国コンビニグルメ】ヘッパンコッパンシリーズを食べてみた!

こんにちは、haeriです。 コンビニグルメをレビューしてみたいと思います。 今回はこの「ヘッパンコッパンシリーズ」! 「ヘッパン」は韓国で有名なレトルトのご飯のブランドです。 このブランドで出しているご飯と一緒に食べるおかずをセットで売っているの…

韓国のバレンタインデー事情

こんにちは、haeriです。 今回は韓国のバレンタイン事情と2020年のバレンターンデーにもらったチョコレートを載せてみたいと思います! コンビニのバレンタインデー特設会場 韓国のバレンタインデー事情 今年もらったチョコ コンビニのバレンタインデー特設…

韓国のおすすめネットショッピングサイト【韓国レディースファッション】

こんにちは、haeriです。 今回は私がよく利用している韓国のネットショッピングサイトについてお話したいと思います。 66ガールズ DEJOU(デジュ) zigzag(総合アプリ) 韓国のネットショッピング事情 ネットショッピングで成功するコツ 66ガールズ このサイ…

韓国ダイソーのココがすごい!!

こんにちは、haeriです。 今回は韓国のダイソーについてお話しようと思います。 韓国のダイソーは日本の会社? 韓国のダイソーのココがすごい! ポイント キャッチコピー まとめ 韓国のダイソーは日本の会社? 韓国のダイソーって日本のダイソーと同じじゃない…

【韓国で引越し 第1弾】引越し業者選び

こんにちは、haeriです。 今回は韓国で引越し第1弾!! ということで引越し準備の内、引越し業者を選んだ過程についてお話したいと思います。 韓国で家を借りるまでの流れはこちら↓↓ haeri.hatenablog.com 引越し業者アプリとして有名な「짐싸」で業者を選び…

雰囲気がいいおすすめチキン店【韓国グルメ】

こんにちは、haeriです。 今回は韓国料理には欠かせないチキン!の美味しいお店をご紹介します。 B*Q、b*cなど有名なチキン店はたくさんありますが、その中でも特別おすすめしたいお店があります。 その名も「outdark(アウトダック)」。 店内は1970年代のウ…

韓国のコンビニで荷物を送るの巻。

こんにちは、haeriです。 今日は韓国のコンビニCUで荷物を送った件について書きたいと思います。 初めに「CUポスト」というアプリで予約をします。 コンビニでもできますが、アプリの方が家でできるし文字を打つのも慣れているので楽です。 コンビニは日本の…

韓国のスシローに行ってきた!日韓の違いを比較しながら徹底解説!

こんにちは!筆者のhaeri(@baelee1010)です。韓国在住6年目。マーケティングや日本語、韓国語講師をしている韓国フリーターです。韓国でのリアルな生活、お得な節約情報をお届けしています。 韓国にスシローがあるのを知っていますか? 韓国在住には故郷の…

パンがふわふわ!なチーズバーガー専門店

こんにちは、haeriです。 前回のチキンバーガー店に続き、今回はチーズバーガー店をご紹介します! haeri.hatenablog.com お店の名前は「CRY CHEESE BURGER(크라이 치즈버거)」。 수제버거と言って手作りのチーズバーガー専門店で、私が通った大学の近くにあ…

社会統合プログラムという無料授業を受けた話

こんにちは、haeriです。 今回は韓国が在留中の外国人に無料提供している授業についてお話します。 社会統合プログラム(사회통합프로그램) 事前テストを受けない方法 なぜ受けたか 授業を受けて 最後に 社会統合プログラム(사회통합프로그램) 韓国の法務省が…

Windows韓国版の秘密!

こんにちは、haeriです。 今回はWindows韓国版の秘密についてお話しようと思います!! パソコンのデスクトップで「新しいフォルダ」を作ると普通そのまま「新しいフォルダ」という名前で作られますよね? ある日家のパソコンで新しいフォルダを作ったのです…

イベント当選!イニスフリーの日焼け止めレビュー

こんにちは、haeriです。 先日SNSイベントに参加し当選した商品が届いたのでレビューしてみたいと思います。 韓国のSNSイベント事情 今回当選したイベント 過去に当選したイベント 当選するコツ 韓国のSNSイベント事情 韓国ではInstagram、Facebookでよく抽…

新型肺炎感染者の移動経路にあったお店に行ってみた

こんにちは、haeriです。 新型肺炎感染者が潜伏期間に訪問した大型スーパーに行ってきました。 「2月2日~2月3日まで臨時休業をし、3回にわたり売り場全体の消毒を実施しました。また従業員の発熱チェックや特別衛生教育を通し、関連機関より総合的に安全で…

【韓国会社員】今年も年末調整の時期がやってきた!

こんにちは、haeriです。 今年も年末調整の時期がやってきました! ということで韓国で外国人が行う年末調整について書こうと思います。 年末調整とは どうやって行うか 공인인증서 外国人の年末調整 年末調整とは 所得のある人が1年で税金をどのくらい払っ…

おうちユッケに初挑戦!

こんにちは、haeriです。 今日は初めておうちでユッケを食べたので、ユッケについてお話してみようと思います。 ユッケとは どこで買う? 食べ方 ユッケとは ユッケとは韓国語で육회で、生の牛肉を特性ソースに絡めて食べる料理です。 そのためよく回転寿司な…

韓国のマスク事情。マスクが買える場所発見?!!

こんにちは、haeriです。 今日はベトナムの友達と夕飯! 友達が旧正月に母国に帰っていたので2週間ぶりの再開です(^ ^)♡ ベトナムも旧正月がメインなんですよね~日本はなんで旧正月がないんだろう(笑) ということでお土産に有名なベトナムコーヒーとラーメン…

水タバコ[フーカー]に挑戦した話(with香港の友達)

こんにちは、haeriです。 今回はソルラル連休最終日(1/27)に香港から遊びに来た友達と食べた夕飯について、そして初めて経験した「水タバコ」についてお話しようと思います。 牛肉食べ放題 水タバコ(フーカー) 牛肉食べ放題 友達とはホンデで待ち合わせして…