韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【韓国で節約生活】外食はクーポンで安く済ませる!!

こんにちは、haeriです。 今回は韓国でクーポンを売買できるアプリについてお話したいと思います。 アプリ「パルラゴ(팔라고)」とは 取り扱い商品 クーポン購入方法 パルラゴをおすすめする理由 まとめ アプリ「パルラゴ(팔라고)」とは 個人が様々な場面に使…

スマホハンドストラップとは?韓国で人気のグッズをご紹介!

こんにちは!筆者のhaeri(@baelee1010)です。韓国在住7年目。マーケティングや韓国語講師をしている韓国フリーターです。韓国でのリアルな生活、お得な節約情報をお届けしています。 今回は私のおすすめアイテムをご紹介したいと思います。 その名も「ハン…

仁川おすすめデートコース!【韓国生活】

こんにちは、haeriです。 平日休みの日に仁川に遊びに行ってきました! 仁川のおすすめコースをご紹介したいと思います(^^) 仁川中華街(チャイナタウン/차이나타운) マンダボク(만다복) ケハンジャン通り(개항장 거리) 仁川アートプラットフォーム ウォルミ…

バスだけで済州島旅行つづき!【韓国旅行】

こんにちは、haeriです。 済州島バス旅行の続きです! 以前の記事を読んでいない方はこちらから1日目の内容をご覧いただけます↓ haeri.hatenablog.com 2日目 ウォルチョンリ海水浴場(월정리해수욕장) 東門市場(동문재래시장) まとめ 2日目 2日目はあいにくの…

レンタカー無し!バスだけで済州島旅行は可能??【韓国旅行】

こんにちは、haeriです。 今回は済州島をバスだけでどの程度観光できるのかについて私の経験をもとにお話したいと思います。 済州島の交通状況 1日目 昼食 ハムドク海水浴場(함덕해수욕장) 城山日出峰(성산일출봉) 城山アブラナ花畑(성산유채꽃밭) 1日目まと…

済州島の黒豚を買ってみた!【おうちごはん】

こんにちは、haeriです。 今日は済州島で買ってきた特産物「黒豚(흑돼지)」について書きたいと思います。 済州島といったら黒豚!! 絶対済州島行ったら食べようと思っていたのですが、彼氏に高いからダメと言われ... (´・ω・`)ショボーン てなっていたところで市…

在宅勤務ならぬ休暇。【韓国会社員生活】

こんにちは、haeriです。 今日は私の現在の出勤状況とそれに関する法律についてお話したいと思います。 最近私は週に何日かお休みをいただいてます。 いや、正確に言うと休まされてます!(笑) なぜかというと私の会社は団体さんが大きなお客さんなのですが、…

韓国でほくろ除去後の経過を詳しくご紹介!(〜10ヶ月後まで)

こんにちは!筆者のhaeri(@baelee1010)です。 韓国在住6年目。マーケティングや日本語、韓国語講師をしている韓国フリーターです。韓国でのリアルな生活、お得な節約情報をお届けしています。 ほくろを除去したいけど、なかなか勇気が出なくて先延ばしにし…

【コロナ】韓国日本間、郵便物にも大幅な影響?!

こんにちは、haeriです。 コロナウイルスにより韓国日本間の飛行機が制限されました。 その影響で航空便の配達にも大幅な影響が出ているようです。 韓国の郵便局が告知した内容はこちら。 出典:韓国郵便局サイト 受付可能地域:東京(成田)、大阪行き ※配…

【韓国マスク事情】公的マスク購入成功!!

こんにちは、haeriです。 韓国のマスク不足で政府が準備したマスク5部制が始まり1週目、土曜日についにマスクを購入できました! マスク5部制についてはコチラ↓ haeri.hatenablog.com 平日からマスクの販売状況をアプリで見ていたのですが、大体退勤時間には…

韓国料理「ソンジヘジャンクッ」とは?初めての体験レポート!

こんにちは!筆者のhaeri(@baelee1010)です。韓国在住7年目。マーケティングや韓国語講師をしている韓国フリーターです。韓国でのリアルな生活、お得な節約情報をお届けしています。 皆さんソンジヘジャンクッ(선지해장국)という韓国料理をご存じですか?…

【韓国グルメ】済州島ではまったコギクッス!!

こんにちは!筆者のhaeri(@baelee1010)です。韓国在住7年目。マーケティングや韓国語講師をしている韓国フリーターです。韓国でのリアルな生活、韓国語、韓国旅行についてお届けしています。 今回は韓国の済州島ではまった料理についてお話しようと思います…

【おすすめ】自動で家計簿をつけてくれるアプリ?!節約したいなら必見!

こんにちは、haeriです。 今回は韓国で節約するために必須の優秀アプリをご紹介します! 以前書いた節約アプリの記事もご参照ください! haeri.hatenablog.com 今回のアプリは「브로콜리 (ブロッコリー) 」といって、カードや通帳を連動すると自動で家計簿を…

【韓国マスク事情】マスク不足に韓国政府が出した対策法とは?

こんにちは、haeriです。 今回は韓国の新しいマスク販売制度についてお話しようと思います。 韓国政府は「マスク5部制」という制度を3月9日(明日)から導入します。 マスク5部制とは? 指定の曜日 販売場所 購入方法 まとめ マスク5部制とは? 政府が生産した「…

富川スターフィールドの屋上に行ってみた!【韓国日常】

こんにちは、haeriです。 今回は富川のスターフィールドというショッピングセンターの屋上に行ってみた! ということでオープンしてから結構経ってるし、何回も遊びに行ってるのに1回も行けてなかった屋上。ついに見に行きました(> <)!!!!! こちらが富川の…

韓国でボーリングをしてみた!【韓国での日常】

こんにちは、haeriです。 今回は彼氏の家族とボーリングをしたお話です。 ボーリングなんて何年ぶり?? 小学生の頃よく隣街のボーリング場で遊んだものです...(´-`).。oO 韓国ではボーリングは値段が高いという印象がありあまりやらないみたいなのですが、今…

韓国でほくろ除去!ソウルのおすすめクリニックをご紹介【実体験】

こんにちは!筆者のhaeri(@baelee1010)です。韓国在住6年目。マーケティングや日本語、韓国語講師をしている韓国フリーターです。韓国でのリアルな生活、お得な節約情報をお届けしています。 ほくろを除去したいけど、なかなか勇気が出なくてずっと先延ばし…

韓国の祝日について!振替休日は絶対じゃない??

こんにちは、haeriです。 昨日の3月1日は韓国の祝日でした。 しかし日曜日だったにもかかわらず振替休日にはならず、疑問に思い韓国の祝日について調べてみました! 韓国の祝日 振替休日が適用される祝祭日 日本との比較 まとめ 韓国の祝日 2020年を基準に見…

最新!韓国のコロナ状況。日常の変化は??

こんにちは、haeriです。 今回は韓国のコロナ状況についてお話しようと思います。 現在の感染者数 韓国のコロナ情報を得るには メッセージ LINE NAVER コロナマップ CORONAITA マスクは売ってる? 実際に感じたコロナの影響 街の状況 会社の状況 その他 現在…

【韓国グルメ】韓国で話題!アメリカ伝統バーガー店 FRANK BURGER

こんにちは、haeriです。 今回は韓国で最近話題のバーガー店をご紹介します! 「FRANK BURGER」 このお店はアメリカ式の伝統バーガーを合理的な価格で販売しているお店です。 見つけた瞬間、あれ? SHAKE SHACK????? と思ってしまいました(笑) 実際にコンセプ…