韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

【韓国で節約生活】外食はクーポンで安く済ませる!!

こんにちは、haeriです。

 

今回は韓国でクーポンを売買できるアプリについてお話したいと思います。

 

 

アプリ「パルラゴ(팔라고)」とは

個人が様々な場面に使えるクーポンを安く買ったり、売ったりできるアプリです。

 

韓国では大体の場所でクーポンが使え、オンラインで簡単に購入しプレゼントすることも可能なので、色々なクーポンが世に出回っています。

 

そのため不必要なクーポンは売り、必要な人が安く買えるアプリがいくつかあるのですが、その内私が気に入った「パルラゴ」をご紹介したいと思います。

 

取り扱い商品

このアプリにて扱っている商品は主に「カフェ」「外食チェーン」「コンビニ」「ベイカリー」「商品券」など普通に生活しながら利用しているであろうお店のクーポンばかりです。

 

f:id:haeri:20200329172300j:plain

 

このようにアプリのTOPページから商品の種類別に売ってるクーポンを見ることができます。

 

クーポン購入方法

今回私はAngel in usのカフェに行くことになったので事前にカフェのクーポンを検索しました。

 

f:id:haeri:20200329172755j:plain

 

検索するとこんな感じで販売中のクーポンが表示されます。

ありがたいことに何%割引になっているのか青い文字で表示されているので、一番割引率が高いものを選びます。

 

商品の詳細ページに入ると商品説明などが表示されます。

 

【ここで注意!!】

時々、ある売り場では使えないクーポンの場合があるので、詳細説明をよく読んで自分が行くお店で使えるかどうか確認する必要があります。

 

f:id:haeri:20200329172823j:plain

クーポンが使えるか確認したら「購入する(구매하기)」ボタンをクリック!

決済画面に進みます。

 

f:id:haeri:20200329172859j:plain

 

このアプリでは直接カード決済ができず、アプリにチャージ後決済できます。

「チャージする(충전하기)」をクリック!

 

f:id:haeri:20200329172916j:plain

 

購入する金額を入れてチャージします。

1000ウォン以上ならいくらでもチャージすることができるのですが、チャージするごとに3%の手数料がかかります(TT)

それでも普通にクーポン無しで買うよりは安いので我慢...(笑)

 

f:id:haeri:20200329172924j:plain

 

こんな感じで手数料を含めた最終的な決済額が表示され「確認(확인)」ボタンを押せばチャージ完了。

 

チャージしたお金でそのまま購入するとすぐにクーポンがアプリ内のチャットに届きます。

 

f:id:haeri:20200329172943j:plain


バーコードが送られてくるのでそのままお店で見せればOK!

 

f:id:haeri:20200329225613j:plain

 

定価より40%割引でコーヒーが買えましたヽ(。>▽<。)ノ

 

パルラゴをおすすめする理由

  • すぐにクーポンが届くからその場で購入できる
  • 安全取引で詐欺に合う可能性が低い
  • たくさんの種類のクーポンがそろっている
  •  個人が価格を設定し販売しているのでかなり安くなっているものもある
  • 出席チェックでポイントがもらえる!

 

<安全取引について>

パルラゴではクーポンを購入してから3日以内に購入確定をするまでお金が販売者に届かないシステムになっています。

そのため3日以内にクーポンを使用し問題があった場合、申告をすればお金を返してもらうことができるのです!

ただし3日経つと自動で購入確定となり、お金が販売者に入金されてしまうので、その後にお金を返してもらうことは難しくなってしまいます。

クーポンの購入はそのクーポンが必要となった当日に行うことをおすすめします。


まとめ

このアプリを使えばカフェやチキン、ピザなどの食事まで安く済ますことができます。

本当に小さな違いかもしれませんが、塵も積もれば山となる!!

 

使わなきゃいけないお金があるのなら、そのお金を少しでも少なくしていけばお金をコツコツと貯めることができると思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日はここまで!あんにょん!

 

↓応援よろしくお願いします~ヽ(〃v〃)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

 

twitter / Instagram