韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

レンタカー無し!バスだけで済州島旅行は可能??【韓国旅行】

こんにちは、haeriです。

今回は済州島をバスだけでどの程度観光できるのかについて私の経験をもとにお話したいと思います。

済州島の交通状況

済州島は交通機関が発達しておらず、地下鉄はありません。

またバスが通ってはいますが、本数が少なくレンタカーのない旅行は難しいと言われています。

私たちはペーパー免許で2人とも全く運転ができないので、大変なのを覚悟でバス旅行を決行しました!!

1日目

昼食

11時45分済州空港到着後、彼氏の軍隊の時の友達とお昼を食べるためにバスで30分ほど移動。

バスは20分ほど待ちました。

済州市内の「文芸会館(문예회관)」という停留所にて下車。

お昼ご飯は済州料理である「コギクッス」を食べました。

コギクッスについてはこちら↓↓

haeri.hatenablog.com

ハムドク海水浴場(함덕해수욕장)

文芸会館から201番バスに乗って50分。

バスは5分くらい待ってすぐ来ました!

ハムドク海水浴場で下車。

ハワイみたい(><)!!!☆

海水が透明でとてもきれいでした...

最初曇っていたのですが運よく写真を撮る時に日が出てくれました!

岩が黒いのが特徴的です。

海が澄んでいてとても気持ちよかったです。

ビーチの目の前にあるスタバで一息しているとさっきは人があまりいなかった海岸に人がかなり集まってきていたので、タイミングが良かったです。

ちなみにメニューは済州島にしかない「제주말차샷라떼(済州抹茶ショットラテ)」!

濃い抹茶ではなかったですが甘くておいしかったです。

城山日出峰(성산일출봉)

今回も201番バスに乗って移動!

バスはすぐに来ましたが、1時間20分ほどの移動でした。

ユネスコ世界自然遺産に登録されている名所!

実際に見るとかなり大きく圧倒されます。

ここ実は入場料を払うと頂上まで登ることができます。

写真では見えないのですが、階段が設置されていて安全に登れるようになっているのですが... 私たちは頂上には行かず、無料コースを選択しました(笑)

登るのはかなり大変みたいですが、絶景らしいのでいつかまた行く機会があれば登ってみたいなあ~

無料コースでは先ほどの日出峰の左側からこのような絶壁が観覧できます。

自然って偉大だなっていうことが感じられる場所でした(笑)

またここから済州島で有名な島である牛島(우도)も見えます。

望遠鏡がありのぞくと、牛島で動いている車なども見えました!

城山アブラナ花畑(성산유채꽃밭)

城山日出峰からクァンチギ海岸(광치기해변)の方面に20~30分くらい歩いたところにある花畑。

少し遠いですが、散歩しながら街並みを見ることができてよかったです。

入場料1000ウォン。(現金必須!)

冬(12~3月頃)がきれいな時期だそうです。

인생샷(インスタ映えの写真)を撮りたいならぜひ!

個人的にはいい写真を撮るには夕日が出ている時間が一番おすすめです!

1日目まとめ

1日で4カ所回れました!

実際お昼からの行動だったので半日でしたが結構回れたかなと思っています。

移動時間も結構かかりましたが、バスからも海が見えたり、風景を見るのが楽しかったのでそんなに長くは感じませんでした。

長くなってしまったので2日目についてはまた書きます!

最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)

それではあんにょん!

↓応援よろしくお願いします!