韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【韓国リアル生活費】在韓節約好きの2月家計簿振り返り

こんにちは、haeriです。 2月の私の家の家計簿を公開します! 果たして1月より支出を抑えられたのでしょうか?!ฅ(º ロ º ฅ) 筆者の生活状況 1月家計簿復習 2月生活費内訳 財テクでの収入 振り返り 筆者の生活状況 日韓カップル2人暮らし 京畿道在住(ソ…

【韓国地方ぶらり】韓国で味わうアメリカ⁈「松炭(ソンタン)」

こんにちは、haeriです。 今回は韓国だけど韓国じゃない?!松炭(ソンタン)というところについてお話しします。 松炭(ソンタン)とは 松炭(ソンタン)のグルメ ミスリーハンバーガー ソンタンプデチゲ「キムネチブ」 店舗情報 まとめ 松炭(ソンタン)と…

韓国人気カフェTERAROSA!インテリアがおしゃれすぎる!

こんにちは!筆者のhaeri(@baelee1010)です。 韓国在住6年目。マーケティングや日本語、韓国語講師をしている韓国フリーターです。韓国でのリアルな生活、お得な節約情報をお届けしています。 今日はインテリアが最高で、コーヒーもおいしいカフェをご紹介…

【韓国話題】犬猫に寄付ができるおすすめサイト

こんにちは、haeriです。 最近韓国の若者に話題の、保護された犬猫に寄付ができるサイトについてご紹介します。 saintvine このサイトはグッズ販売の収入の中から保護された動物に寄付してくれます。 寄付の内容は毎月Instagramに公開されています。 出典:s…

【韓国中古売買】タングンマーケットで中古iPhoneを買ってみた

こんにちは、haeriです。 韓国の中古アプリ「タングンマーケット」のレビューをしてみたいと思います。 今回、なななんと中古でiPhoneを購入したんです!\(*T▽T*)/ このアプリのポイントとどうしたら高価なものでも安全に取引できるかについてお話します。…

【韓国リアル生活費】在韓節約好きの1月家計簿振り返り

こんにちは、haeriです。 今回から私の家計簿を赤裸々に公開していこうと思います! ぜひ韓国生活の参考にしてください。 このコンテンツの趣旨 著者の生活状況 生活費内訳 財テクでの収入 振り返り このコンテンツの趣旨 今年から毎月韓国での生活費をアッ…