韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

韓国人気カフェTERAROSA!インテリアがおしゃれすぎる!

f:id:haeri:20210218182329j:plain

 

こんにちは!
筆者のhaeri(@baelee1010)です。
韓国在住6年目。
マーケティングや日本語、韓国語講師をしている韓国フリーターです。
韓国でのリアルな生活、お得な節約情報をお届けしています。

 

今日はインテリアが最高で、コーヒーもおいしいカフェをご紹介します!

 

TERAROSA

 

このカフェは本店が江陵(カンヌン)にあり、あまりの人気に支店が増え、ソウルにまで進出した有名なカフェチェーン店です。

 

その中で私は江南にある「POSCOセンター店」を訪ねました。

 

f:id:haeri:20210218181756j:plain

 

POSCOは韓国の大企業の一つなのですが、入口からもうかっこよかったです...(語彙力)

 

f:id:haeri:20210218193413j:plain

f:id:haeri:20210218193430j:plain

 

入口から入ると目の前に水族館が現れました...

しかも地下1階とつながってました...(´⊙ω⊙`)!

 

f:id:haeri:20210218181854j:plain

 

いや、ここ会社の建物で本当に合ってるの??(笑)

こんなところに出勤している人たちはどんな人なんだろうか...(田舎者)

 

f:id:haeri:20210218181914j:plain

 

それはさておき、建物の入口から入って右側にTERAROSAの入口があります。

 

f:id:haeri:20210218182059j:plain

 

このカフェは1階の半分が本棚と本で囲まれています。

本は展示用ですが、海外の本が多くとてもおしゃれです♪

 

f:id:haeri:20210218182039j:plain

f:id:haeri:20210218182147j:plain

f:id:haeri:20210218231658j:plain

 

適当に撮ってもいい写真が撮れちゃいます////

 

f:id:haeri:20210218193458j:plain

 

注文はこの本棚に囲まれた1階のカウンターで行います。

このカフェはコーヒーにこだわっていて、コーヒーの粉なども別途販売しています。

コーヒーは5,500ウォン~で江南でこのくらいなら良心的なお値段かなと思います。

 

f:id:haeri:20210218181940j:plain

f:id:haeri:20210218231740j:plain

 

カウンターにはコーヒーの粉とケーキなども販売されていました。

 

f:id:haeri:20210218181959j:plain

f:id:haeri:20210218231947j:plain

 

注文カウンターの後ろには大きな階段があり、2階にはたくさんのテーブルがあります。

階段でパシャリするのもありです♪ 

 

f:id:haeri:20210218182248j:plain

f:id:haeri:20210218182311j:plain

 

階段の中間にあったテーブル。

おしゃれすぎます(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

f:id:haeri:20210218231540j:plain

 

このカフェで一番有名なところは2階から1階を見下ろすこの風景です。

すごく広く開放感があります。

 

f:id:haeri:20210218182358j:plain

f:id:haeri:20210218182416j:plain

 

2階は本当に広く、静かで勉強をしている人も何人かいました。

 

f:id:haeri:20210218182442j:plain 

f:id:haeri:20210218182529j:plain

f:id:haeri:20210218182550j:plain

f:id:haeri:20210218182600j:plain

f:id:haeri:20210218182613j:plain

f:id:haeri:20210218182624j:plain

 

POSCOが鉄鋼会社だからか、テーブルなどのインテリアが独特でした!

ほんとはPOSCOのギャラリーも繋がっていて見れるのですが、コロナで運営しておらず残念でした(>_<)

 

f:id:haeri:20210218182741j:plain

 

私たちが選んだテーブルはやはり人気の窓側。

 

f:id:haeri:20210218182804j:plain

 

コーヒーは「今日のコーヒー」である「グアテマラウィルマル」というものを頼んだのですが、軽めなのに深みがあってとてもおいしかったです。

コーヒーについて詳しいわけではないのですが、凝ってるなということが伝わってくるコーヒーでした。

 

f:id:haeri:20210218231833j:plain

f:id:haeri:20210218182816j:plain

 

人生ショット(映える写真)が撮れちゃうおしゃれカフェ!

ぜひ一度訪問してみてください!

 

いつか本店(江陵)にも行ってみたいです!

 

Twitter(@baelee1010)にて韓国生活情報配信中!
Instagram(haeri0506)ではもっとリアルな日常をストーリーであげています。
ぜひフォローしてください!

 

 応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

 おしゃれカフェならこちらもどうぞ!

haeri.hatenablog.com