韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国のおすすめチキンバーガー専門店!

こんにちは、haeriです。 今回は私の行きつけのチキンバーガー専門店をご紹介します。 その名も「MOM's TOUCH」 このお店はチェーン店でチキンバーガーとチキンを主に販売しています。 以下写真はMOM's TOUCHサイトより引用。 私はこの中でも一番定番の「サ…

韓国のデリバリー文化!とある会社員の普通の夕飯。

こんにちは、haeriです。 韓国はデリバリー文化がとても発達しています。 今日は退勤してから夕飯をデリバリーで注文して食べるまでをご紹介しようと思います。 退勤から食事終了まで タンスユクとちゃんぽん(おまけ) まとめ 退勤から食事終了まで 7:00PM 退…

【韓国語】会社でよく使う用語!

こんにちは、haeriです。 今回は会社に入ってからよく聞いたり、使うようになった言葉をまとめてみようと思います。 컨펌(Confirm) 팔로업(Follow up) 여초 / 남초 사수 / 부사수 컨펌(Confirm) =確認する という意味で上司に確認を取る時に使います。 例: …

韓国のナイキアウトレットでショッピング!噂の韓国版ドンキも!

こんにちは、haeriです。 今日はアウトレットが集まっている加山デジタル団地でショッピングして来た話をしようと思います!韓国在住の方はお得情報もあるので最後まで見てってください!!(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。 今回は写真多めです!! 加山デジタルのおすすめアウ…

韓国伝統儀式チャレ!旧正月に行う行事について

こんにちは、haeriです。 今回はソルラル(旧正月)およびチュソク(秋夕)に行う韓国の伝統儀式チャレ、またソルラル文化についてお話します。 チェサ(祭祀)とチャレ(茶礼) チャレ(茶礼)準備 チャレ(茶礼)当日 チャレサン(茶礼床) 儀式 ソルラルに欠かせない세…

ソルラル(旧正月)前に起こる不思議な現象まとめ

こんにちは、haeriです。 韓国の大きいイベントの一つ설날(ソルラル/旧正月)がやって来ました! ということで今回はソルラルの前に起こる現象についてお話しようと思います。 ソルラルとは? 地下鉄にいる同じ物を持っている軍団 物価があがる!? いきなり退…

韓国在住(予定)の方必見!韓国でおトクに生きるには!?

こんにちは、haeriです。 今回は韓国にこれから住む!住んでいる!という方にぜひ知って欲しい節約術を書いてみようと思います。 ポイント カードの特典 貯金通帳の利子 청약통장(チョンヤク通帳) 万歩計アプリ 電車とバスの乗り換え割 チャージ式T-moneyカ…

おすすめの万歩計アプリを比較!!韓国で節約するなら必見!

こんにちは、haeriです。 今回は韓国にこれから住む!住んでいる!という方にぜひ知って欲しい万歩計アプリについてお話しようと思います。 今まで沢山のお小遣いアプリを試してきましたが、最終的に厳選され生き残ったアプリ2つをご紹介します!! 初めての…

韓国で就職したいなら!韓国在住者向けにビザや就活方法を徹底解説

こんにちは!筆者のhaeri(@baelee1010)です。 韓国在住6年目。マーケティングや日本語、韓国語講師をしている韓国フリーターです。韓国でのリアルな生活、お得な節約情報をお届けしています。 韓国在住者でこれから韓国でそのまま就職したいあなた! 就労ビ…

韓国の家賃公開!私が経験した賃貸制度と借りるまでの流れを徹底解説

こんにちは!筆者のhaeri(@baelee1010)です。韓国在住6年目。マーケティングや日本語、韓国語講師をしている韓国フリーターです。韓国でのリアルな生活、お得な節約情報をお届けしています。 韓国の家賃って実際どのくらいなのか、気になりませんか?韓国も…

韓国で就職したいなら!日本在住者向けにビザや就活方法を徹底解説

こんにちは!筆者のhaeri(@baelee1010)です。 韓国在住6年目。マーケティングや日本語、韓国語講師をしている韓国フリーターです。韓国でのリアルな生活、お得な節約情報をお届けしています。 最近は韓国で就職したい人が急激に増えていますよね? これを読…

【韓国就職】日本人が韓国で就職まで至った経緯

こんにちは、haeriです。 今回は私が大学卒業から就職まで至った経緯をお話しようと思います。 韓国の大学卒業 就活 1年の就活を終えて 韓国の大学卒業 私は半年開けて編入したため、同級生より半年遅く卒業しました。 それが2018年の夏。 とりあえず韓国で…

【韓国生活】2020年 カカオフレンズカレンダーセットをレビュー!

こんにちは、haeriです。 仕事始めも終え、2020年が本格的に始まりました! 年初めといえば、新しいスケジュール帳を解禁する時期ではないでしょうか? 私は買った日から使っちゃいますが...(笑) というわけで今回はいただいたスケジュール帳セットをご紹介し…

【韓国生活】2020年に変わる韓国の制度をピックアップ!

引用:pixabay こんにちは、haeriです。 明けましておめでとうございます。今年もブログ頑張ろうと思っているのでよろしくお願いします! 2020年、韓国ではいくつか制度が変わるらしいのですが、その中で気になったことをピックアップしてお話しようと思いま…