韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【始興シフン】他とはちょこっと違う公園に遊びに行った話

こんにちは、haeriです。 秋に人気のピンクミューリーがあって秋が楽しめる公園が、交通機関を使って行ける場所にあると聞き、彼氏と2000日記念日に行ってきました! シフンケッコルセンテコンウォン(시흥갯골생태공원) 地下鉄ソヘ線(서해선)の始興市庁駅(시…

【在韓】外国人もOK?!職業訓練支援金をもらえることになりました!

こんにちは、haeriです。 今日は一部の外国人ももらえる国家支援金についてお話したいと思います。 この制度は就職に必要な資格取得のために最大300万ウォン支援してもらえるので、対象の方はぜひ申請していただきたいです! 국민내일배움카드とは? 申請条…

ソウルぶらり旅!城郭を歩くの巻(東大門~駱山公園)

こんにちは、haeriです。 平日にソウル旅行をした1日について書いてみようと思います。 東大門~駱山公園(ナクサン公園)~成均館大学~昌慶宮と完全にソウルを満喫してきたので見ていってください(⁎˃ᴗ˂⁎) 東大門駅からスタート ランチ: 成均館大学前のインド…

【在韓】知っていないと損する退社に関する注意事項!

こんにちは、haeriです。 ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが... 私、先月末で退社致しました...!!! それにしても退社ってこんな難しいことだったなんて... 聞いてないですう(TT) 何をするにも事前の調べが大切なのだと思い知らされました。 はじめ…

TVでも放送された韓国で人気の日本式天丼屋!

こんにちは、haeriです。 今日は韓国のテレビにも放送された天丼屋さんに行ってきたのでレビューしてみたいと思います! 『온센(おんせん)』 このお店は「ペク・ジョンウォン」という韓国で有名な美食家がメインとなっている「골목식당(コルモクシクタン)」…

韓国のおしゃれなカフェ&バー!レトロで独特な文来洞カフェをご紹介

こんにちは!筆者のhaeri(@baelee1010)です。 韓国在住6年目。マーケティングや日本語、韓国語講師をしている韓国フリーターです。韓国でのリアルな生活、お得な節約情報をお届けしています。 今回は韓国の文来にあるおしゃれなカフェ&バーをご紹介! 外は…

【在韓】金利最大2.3%の高金利定期預金!ウリ銀行200日預金を開設してみた!

こんにちは、haeriです。 今回は近年金利が低迷している中で新しい高金利預金が出たのでご紹介します。 まだ韓国で預金を開設したことがない方、期間の長い預金は負担だという方にぴったりな預金なので該当する方は必見です! 『ウリ200日預金』 本預金の長…

【江原道・束草】北朝鮮の山?金剛山に登って、海鮮食べた幸せな日

こんにちは、haeriです。 今日はこの前に行った登山についてお話ししたいと思います! 今回訪問した山は『金剛山』 韓国を良く知っている方はあれ?と思う方もいらっしゃると思います。 なぜならこの金剛山、ほとんどが北朝鮮の方にあるので、「北朝鮮にある…

チキン屋で見つけた異様なポスター…?! 韓国の「외상(ウェサン)」文化とは?

こんにちは、haeriです。 今日は노랑통닭(ノラントンタッ)というチキン屋さんで見つけた異様なポスターについてお話したいと思います…(゜Д゜;ノ)ノ ちなみにこのお店のチキンについては以下の記事に書いてあります↓↓ haeri.hatenablog.com いったい何を見…

【韓国グルメ】コスパ最高!厚〜い日本式トンカツ店!(ワンちゃん可)

こんにちは、haeriです。 今日は私の住んでる富川市にあるトンカツ屋さんをレビュー! 『서비키친(ソビキッチン)』 SNSでご近所のお店が紹介されていたので行ってみました! 店内の様子はこんな感じ。 インテリアがとても綺麗で、特に壁のタイルが可愛すぎま…

【韓国・ホンデ】ホンデの隠れたおすすめスポット、半地下おしゃれバーをご紹介!

こんにちは、haeriです。 とっても久々になってしまいました。 先月で働いていた会社を退職したので、これからはもう少しブログにも力を入れたいなと思っています。 今日は先日会社の同僚だった子の紹介で行ったホンデ(弘大)にあるバーについてお話ししたい…