韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

韓国のおしゃれなカフェ&バー!レトロで独特な文来洞カフェをご紹介

f:id:haeri:20201014233721j:plain

 

こんにちは!
筆者のhaeri(@baelee1010)です。
韓国在住6年目。
マーケティングや日本語、韓国語講師をしている韓国フリーターです。
韓国でのリアルな生活、お得な節約情報をお届けしています。

 

今回は韓国の文来にあるおしゃれなカフェ&バーをご紹介!

外はお花だらけ、中はレトロな雰囲気最高のお店です。

 

『OLD MULLAE』

 

f:id:haeri:20201019175131j:plain

 

新道林駅1番出口を出て文来の方へ10分ほど歩きます。

大通りからお店のある路地の方へ入っていくとこんな感じの古びた(?)街並みが。

 

本当にこんなところにあるのか…?

という感じで2〜3分ほど歩くと人が増えてきてすぐに見つけることができました!

 

f:id:haeri:20201014233804j:plain

 

入口からすごく綺麗で目立っていました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

f:id:haeri:20201019175157j:plain

 

お花畑かと思うくらいお花がたくさん!

 

f:id:haeri:20201014233920j:plain

 

待機場所もこんな綺麗に飾ってあってどこで写真を撮っても映えます(﹡’ω’﹡)!

 

f:id:haeri:20201014233949j:plain

 

6時前に到着したのですが既に満員!

20分ほど待ってやっと入ることができました。

(コロナの影響で人数制限があるようです)

 

f:id:haeri:20201014234010j:plain

 

このカフェ&バーは元々製鉄工場だったところを改造したため、昔の工場で使用していたような機械もインテリアに使われていました。。

 

f:id:haeri:20201014234038j:plain

 

屋根もレトロ!

 

f:id:haeri:20201014234053j:plain

 

小物もレトロ!

 

f:id:haeri:20201014234106j:plain

 

全てがレトロ!!!!

とても雰囲気のいいお店でした❤️

 

f:id:haeri:20201014234125j:plain

 

メニューも可愛すぎ(ノ*>∀<)ノ♡

 

f:id:haeri:20201014234140j:plain

 

海外のビールがたくさんあり、その中でリンゴベースのビールを注文。

 

f:id:haeri:20201014234200j:plain

 

これで確か7,500ウォンで、全体的にお高めでした。

ポテトも注文したのですがお腹が空きすぎて写真撮るのを忘れてしまいました( ;ᵕ; )

 

f:id:haeri:20201014234251j:plain

 

女子トークをして外に出ると真っ暗になっていて、ライトアップが一層際立っていました。

 

f:id:haeri:20201014234305j:plain

 

<総合評価>

インテリア ★★★★★

味 ★★★★☆

コスパ ★★★☆☆

 

いい写真撮れて、雰囲気のいい店内でお話ができるのがこのお店の最大の長所なので

女子会やデートにぴったりなお店です!

外にあるお花はすべて生花なので季節ごとに変化するのもいいところかなと思います。

 

またお値段的にはバーは少しお高めですが、カフェとしてはそうでもなかったので、今度はカフェの時間に訪問してみたいです!

 

<店舗情報>

月~水 午前10時~午前1時

木・金 午前10時~午前2時

土日  午後12時~午前12時

 

午後6時以降はバーとして使用するためカフェ用の飲み物の注文に制限がかかるそうです。

また6時以降は飲み物だけの注文はNGなので注意!

 



<追記>

なんでか分からないのですが신도림(新道林)ってすごいカタカナで「シンドリーム」のイメージがあるのって私だけですか?(笑)

実際「ドリーム=夢」になるには韓国語では"도림"でなく、"드림"になるのですが…

なんでか翻訳しようとするといつもカタカナが先に頭に浮かんでしまいます(笑)

 

Twitter(@baelee1010)にて韓国生活情報配信中!
Instagram(haeri0506)ではもっとリアルな日常をストーリーであげています。
ぜひフォローしてください!

 

韓国のおしゃれなバーが気になる方はこちらもお読みください!

 

haeri.hatenablog.com

 

↓応援よろしくお願いします。 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村