韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

【始興シフン】他とはちょこっと違う公園に遊びに行った話

こんにちは、haeriです。

 

秋に人気のピンクミューリーがあって秋が楽しめる公園が、交通機関を使って行ける場所にあると聞き、彼氏と2000日記念日に行ってきました!

 

シフンケッコルセンテコンウォン(시흥갯골생태공원)

 

地下鉄ソヘ線(서해선)の始興市庁駅(시흥시청역)に向かいます。

ちなみにソヘ線はまだ新しい路線で20分ごとに1回しか運行していないので注意!

 

f:id:haeri:20201026150335j:plain

 

始興市庁駅に到着すると駅にコンビニがなく、代わりに自動化コンビニたるものが!

ラーメンもその場で食べれるようになっていたり、コーヒー、アイスの自販まであり、驚きでした!

さすが新しい駅は違う!

 

f:id:haeri:20201026150404j:plain

 

駅1番出口に向かいます。

外に出て右側のスカレーターに乗ればよし!

 

すると右側にすぐにバス停があるので、そこで5番のマウルバスに乗って15分ほど経過すると一番最後の停留所が公園になります。

 

f:id:haeri:20201026150513j:plain

 

公園に着くと、人の群れが…

混んでいるとは思っていなかったのですが、駐車するのに1時間ほどかかるくらいの混雑ぶりでした(((;°Д°;))))

 

ただ公園が広いので公園内ではそうでもなかったのでよかったのですが、週末にここに来る場合は交通機関を利用することをおすすめします

 

f:id:haeri:20201026151230j:plain

f:id:haeri:20201026152514j:plain

 

全面ピンク畑!!!!

若干背が低く、しゃがんでしか写真撮れなさそうでした。

 

後から気づいたのですがこの植物、あの人気のピンクミューリーだと思ったのですが違うみたい...(°ω°)⁉

本当のピンクミューリーは公園内の他の場所に合ったみたいです(笑)

まあそのくらいこの公園が広かったということさ...ハハ

 

f:id:haeri:20201026150755j:plain

 

背の高いススキのようなものや、

 

f:id:haeri:20201026150812j:plain

f:id:haeri:20201026150841j:plain

 

綺麗なコスモスまで!

 

f:id:haeri:20201026151208j:plain

f:id:haeri:20201026151241j:plain

 

またこの公園は元々塩作りをしていたところだったらしく、塩田や倉庫があり、時々塩作り体験などもできるようでした。

 

f:id:haeri:20201026151755j:plain

 

そしてこの展望台がこの公園のシンボル(?)。

 

f:id:haeri:20201026151838j:plain

 

沢山の人が登っていたので、なんとなく行きたくなくて避けました。

 

f:id:haeri:20201026152003j:plain

 

いい写真が取れれば公園に来た目的は果たせたってことで(◦ˉ ˘ ˉ◦)

 

f:id:haeri:20201026152106j:plain

 

そしてこの公園の特徴の1つが地形。

 

「ケッコル(갯골)」=潮水の出入りする溝

 

干潟に近い地形だなと感じたのですが、干潟とは韓国の西海と南海に多い地形で潮が引いているときに泥の状態になっている地形です。

 

f:id:haeri:20201026152325j:plain

 

ここにもカニさんが住んでいるそうです。

 

f:id:haeri:20201026152409j:plain

 

見ると穴がたくさん空いていて、この穴は生物たちが息をするための物のようです。(彼氏情報なので確かではない)

 

f:id:haeri:20201026153101j:plain

 

そしてここに来た2つ目の目的である「コキア」

なんかもう形からして可愛くないですか?!(笑)

ポケモンがいたらこのくらいの大きさだったのかなあみたいな変な妄想までしちゃいました(笑) 

 

f:id:haeri:20201029190622j:plain

 

帰りは来た時に降りた入口のバス停でまた乗ればよし!

お散歩終了です~

 

f:id:haeri:20201026153317j:plain


公園から彼氏の実家に直行したのですが、アパートの紅葉もすごく綺麗でした^^

<公園情報>

地下鉄ソヘ線(서해선)始興市庁駅(시흥시청역)から5番バスに乗って15分

水上自転車など様々なプログラムも展開中。ペット可。

 


最後まで読んでいただきありがとうございます。 

あんにょん!

 

↓応援よろしくお願いします。 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

 

twitter / Instagram