韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

【仁川・ソンド】Orakai hotelでホカンス!

こんにちは、haeriです。

 

今回は有給を取って行ったホカンスについてお話ししたいと思います!

 

 

ホカンスとは?

ホテル+バカンスの合成語

休暇をホテルで過ごすことを言い、数年前から韓国で流行しています。 

 

Orakai songdo park hotel

f:id:haeri:20200827232831j:plain

 

コスパの良い4つ星ホテルとして有名なOrakai Hotel!

新都市ソンドに位置するホテルの内唯一プールのあるホテルだそうです。 

ソンドは少し前に新しく開発された地域で、とても綺麗で未来都市として有名です。

 

初のホカンスレビュー

地下鉄仁川1号線で仁川大入口駅で下車しました。

 

f:id:haeri:20200828001236j:plain

 

4番出口を出るとすぐ目の前にホテルがお目見え!!!

 

f:id:haeri:20200830162907j:plain

 

駅から近いので車のない私たちのような方も気軽に遊びに来れます♪

 

f:id:haeri:20200830162928j:plain


ロビーはこんな感じ!

やはり4つ星は違いますね〜(◦ˉ ˘ ˉ◦)

 

f:id:haeri:20200830162950j:plain

 

4時にチェックイン。

 

今泊まるとバドワイザー2本を無料で提供しているようです。

券を持って受付の向かい側にあるカフェに行って交換してもらえました。

 

f:id:haeri:20200830233333j:plain

 

まずはお部屋へ。

エレベーターはルームキーを当ててからボタンを押せる仕組みでした。

 

f:id:haeri:20200830163009j:plain

 

客室は6階から18階で、私たちは10階に泊まることに。

 

f:id:haeri:20200830163114j:plain


じゃじゃーん!

 

f:id:haeri:20200827235105j:plain

 

カーテンを開けるとシティービューが!!\( ´꒳`)/♥︎

 

f:id:haeri:20200827235149j:plain

 

左側にはソンドのデートコースで有名なセントラルパークが見えました。

 

f:id:haeri:20200827235210j:plain

 

右側にはロッテマートが!

旅行などで来る際にはマートが近くにあるのも利点だなと思いました。

 

f:id:haeri:20200830234201j:plain

 

ビューが素敵で写真が映えます(> <)!

 

f:id:haeri:20200827235336j:plain

 

今回は「Hotels.com」でお安めに予約したのでシングルベッド2つの部屋でした。

布団がとても気持ち良かったです!

 

f:id:haeri:20200828001340j:plain

 

1階でもらったバドワイザー(笑)

 

f:id:haeri:20200827235423j:plain

 

こちらは無料のミニバー。

コーヒーとお茶、お水に、アメニティーのコットンやくし、刺繍糸などがありました。

 

f:id:haeri:20200827235519j:plain

 

ちなみに冷蔵庫の中にあった冷たい水は有料…(笑)

またここは歯ブラシや歯磨き粉も有料なので事前に準備していくことをおすすめします!

 

f:id:haeri:20200827235629j:plain

 

バスルームは綺麗でした、若干水はけが悪かった感じはありました。

 

f:id:haeri:20200827235758j:plain

f:id:haeri:20200830233408j:plain

 

シャンプー、リンス、ボディーソープ、ボディーローション、石鹸は無料。

匂いがとても良かったです!

 

f:id:haeri:20200828000917j:plain

 

そして入口の棚の中にあったバスローブ。

コロナの影響でプールの脱衣室が使えないので部屋で着替えてからバスローブを羽織り、プールに向かいます。

 

f:id:haeri:20200828000253j:plain

 

またホテル案内の紙を見ると「社会的距離を置く」ということで、同時可能利用者数が80名限定となっていました。

運営時間は朝6時半から夜10時までで、屋外プールは9時から利用可能。

午後の時間帯は50分に10分、消毒および休憩時間となっていますが、実際は消毒はしてなくただの休憩時間でした。(笑)

 

f:id:haeri:20200830234133j:plain

 

エレベーターで4階まで降り、そこから階段で3階へまた降りて、プールへ!

階段の近くにはジムがあり、簡単な器具が置いてありました。

シティービューを見ながら軽く運動できるなんて贅沢ですねえ〜〜(笑)

 

f:id:haeri:20200828000440j:plain

 

そしてプール到着!

 

f:id:haeri:20200828000723j:plain

 

こちらは屋外プール!

この屋外プールは雨が降ってもひどくない限りは運営するし、もし屋外がダメになったとしても屋内プールがあるので、プールで遊べなくなる心配がありません!!

この日台風が接近していたのでわざと屋内外両方あるこのホテルにしたのですが、両方利用できて良かったです。

 

またこのホテルを選んだ理由の1つにプール利用料がかからないという点もありました。

他のホテルは大体利用料が別途で発生するところがほとんどだったのですが、ここは1日1回は無料ということで、かなりコスパが良かったかなと思います。

 

f:id:haeri:20200828000802j:plain

 

屋外には子供用プールも!

 

5時半くらいまで遊んで部屋に戻りました。

(実際1時間ちょっとしか遊んでないのにめちゃ疲れた笑)

 

そして夕飯は近くにあるトリプルストリートへ。

私たちは歩いて行きましたが雨も降っていたせいか15分くらいかかりました。

地下鉄で行けばテクノパーク駅まで4分で着くので、ぜひ電車に乗ることをおすすめします(笑)

 

トリプルストリートについては過去記事にてご紹介しています!

 

haeri.hatenablog.com

 

 

f:id:haeri:20200828001008j:plain

 

せっかくホカンスに来たので、贅沢にSHAKESHACKバーガーを食べました!

私は基本のバーガー、彼氏はキノコのバーガーを注文したのですが、

キノコのバーガーはベジタリアン用でお肉が入っていなくびっくり!!

しかも失敗したかなーと思っていたのですがめちゃくちゃ美味しくってさらにびっくり!!!笑

 

f:id:haeri:20200828001035j:plain

 

そしてSHAKESHACKで有名なシェイクを初めて飲みましたがめちゃくちゃ濃厚ですごく美味しかったです!!

 

f:id:haeri:20200828001113j:plain

 

トリプルストリートから帰ってくるとこんなに暗くなっていました。

夜景も綺麗で大満足!(*´ー`*)

 

f:id:haeri:20200828001137j:plain

 

朝起きてパシャリ。

12時チェックアウトなのでゆっくり準備できました。

 

気になる料金は?!

「Hotels.com」にてキャンセル不可で11万ウォンでした!

当日見たら8万ウォンだった…

 

11万ウォンでもコスパはすごくいい方だと思います。

プールがとても広かったし屋内プールはすごく綺麗でした。

またジムも使えるので連泊する方はゆっくり充実したホカンスを楽しめそうです。

 

ただ平日だったら当日予約も悪くないかなと思います…(笑)

 

ホテル情報

仁川1号線、仁川大入口駅4番出口から徒歩3分。

近所に公園やロッテマートあり。

ホテル1階にはコンビニやバーもあり。

 

 

 

まとめ

不便なことはほとんどなくとても幸せな1泊でした。

また絶対泊まりに行きたいです!!

最近はプールも行きづらいのでこういったホテルに付属している小規模プールで遊ぶのもいいなと思いました。

 

新都市ソンドを楽しみたいならぜひOrakaiホテルへ!(笑) 

 

f:id:haeri:20200828001207j:plain

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

あんにょん!

 

↓応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

 

twitter / Instagram