韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

【韓国デートコース】ソンドテクノパーク!

こんにちは、haeriです。

 

韓国でデートやショッピングに最適な「ソンド」という地域の中で「テクノパーク駅」周辺のおすすめコースをご紹介します!!

 

ソンドは新しい開発地域で、綺麗な街並みと広くゆったりとした雰囲気が特徴です。

 

仁川1号線のテクノパーク駅は「ヒョンデプレミアムアウトレット」に直結しています。

駅からアウトレットに入ると地下1階になるのですが、そこは全体的に黒いインテリアでプレミアムなフードコートやカフェ、SPAブランドなどがあります。

とてもおしゃれなショッピングセンターという感じです(笑)

 

f:id:haeri:20200415202618j:plain

 

地下1階をぐるぐる回っているとなんと香港の「許留山」を見つけました!!

韓国に進出していたなんて初知り!!

 

f:id:haeri:20200415202738j:plain

 

以前香港に旅行に行った時に食べたマンゴージュースも貼っときます(笑)

値段は忘れましたがとてもおいしかったです!

 

f:id:haeri:20200415210600j:plain

 

1階に上がるとブランドがたくさんありますが、お目当てはもちろんナイキファクトリー!(笑)

アディダスもありますが今回はパスしました。

 

f:id:haeri:20200415205519j:plain

 

ここのアウトレットは建ってまだ間もなく、きれいで解放感があり、デートにぴったりです。

アウトレットを出ると目の前には「トリプルストリート」というショッピングセンターがあります。

 

f:id:haeri:20200415202911j:plain

 

このショッピングセンターは不思議な構造になっており、装飾などとてもこだわっているなと感じます。

 

f:id:haeri:20200417225332j:plain

f:id:haeri:20200415210245j:plain

f:id:haeri:20200417225401j:plain


また韓国では珍しいスポーツ総合用品店も。

フランスから来たブランドで、自ブランドで制作した様々なスポーツ用品を安く販売しています。

 

f:id:haeri:20200415212154j:plain


またもうひとつの特徴はお店で販売されている商品を実際に使えるところ。

 

f:id:haeri:20200415212801j:plain

f:id:haeri:20200415212831j:plain

 

売り物のボールは自由にはねてよし。

バスケもでき、インラインスケートにも乗れます。

お子さんがいる方は遊ばせてあげれるんだろうなあ~

 

f:id:haeri:20200415212915j:plain

 

バッシュが3000円!?!

 

f:id:haeri:20200415212928j:plain

 

釣り竿やシュノーケリング用品なども。

 

f:id:haeri:20200415212937j:plain


お店の外には本格的に遊べるバスケコートとスケボーの台(?)まであります。

韓国は日本よりスポーツ人口が少ないらしく、ここまで本格的なスポーツ用品店があまりないので不思議な感じです!


「トリプルストリート」には飲食店も多く、有名店から独特なお店まで揃っています。

あとは有名なファッションブランドなどを見て帰りました!

少しソウルからは遠いので時々遊びに行くのですが、いつも気分が良くなるそんな私の「ソンド」コースをご紹介しました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

それではあんにょん!

 

↓ポチっと応援お願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

twitter / Instagram