韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

韓国ドラマナビレラのロケ地であるカフェ「B-MANSION」探訪

f:id:haeri:20210706001937j:plain 

こんにちは!
筆者のhaeri(@baelee1010)です。
韓国在住7年目。
マーケティングや日本語、韓国語講師をしている韓国フリーターです。
韓国でのリアルな生活、お得な節約情報をお届けしています。

 

皆さん韓国ドラマ「ナビレラ」は見ましたか?

ウェブトゥーン原作、Netflixで独占配信されたこのドラマは全世界で大人気となりました。

多くの人に感動を与えた韓国ドラマナビレラで、ソン・ガンのバイト先だったロケ地「B-MANSION」をご紹介します。

 

 

ナビレラロケ地「B-MANSION」レポート

 

f:id:haeri:20210706001124j:plain

 

ナビレラのロケ地B-MANSIONは京畿道富川市素砂洞にあります。

ソウル地下鉄1号線駅谷(ヨッコク)駅が最寄り駅です。

 1番出口より道を渡ったところにある停留所で60番バスに乗り、2つ目の停留所(양지초교)で下車すると目の前に見えます。

 

歩いても行ける距離ですが、坂道なのでちょっと大変かもしれません。

 

f:id:haeri:20210917151752j:plain


4階建ての綺麗な建物なのですぐに見つかります。

 

f:id:haeri:20210706001440j:plain

f:id:haeri:20210706001504j:plain

 

入口には韓国ドラマ「ナビレラ」ロケ地の案内板がありました。

ここで撮影されたシーンのキャプチャーがたくさん!

 

B-MANSION2階

 

f:id:haeri:20210706001622j:plain

 

外の入口の目の前には階段があり、奥にはエレベーターもあります。

 

f:id:haeri:20210706001655j:plain

 

2階に上がると目の前にナビレラでよく見たカウンターが!

撮影時とほとんど変わっていないようでした。

ナビレラの映像も常時流れているようなのでファンは嬉しいですね。

 

f:id:haeri:20210706001821j:plain

 

カウンターの反対側にあるキオスクでブランチメニューやドリンクを注文できます。

 

f:id:haeri:20210706001937j:plain

 

注文をしてパンのある方に行くと、とても素敵な空間が広がっていました。

 

f:id:haeri:20210706005714j:plain

 

2階のこの空間は壁がガラスになっていて開放感があります。

このカウンター席ではワイヤレス充電も可能です。

 

f:id:haeri:20210706002039j:plain f:id:haeri:20210706002107j:plain

f:id:haeri:20210706002153j:plain f:id:haeri:20210706002207j:plain

 

パンの種類はとても豊富でどれも可愛いデザインばかりでした。

 

B-MANSION3階

 

f:id:haeri:20210706002251j:plain

 

先ほどのカウンターの前にある階段で3階に上がってみます。

 

f:id:haeri:20210706002732j:plain

 

3階の一部は先ほどの2階の空間とつながっていておしゃれです。

 

f:id:haeri:20210706002808j:plain

f:id:haeri:20210706003057j:plain

 

この階段から上ってくるシーンもあったはず。

 

f:id:haeri:20210706003408j:plain

f:id:haeri:20210706003220j:plain

 

奥に進むとまた雰囲気が異なる空間がありました。

とても広くテーブルもかなり多めです。

 

B-MANSION4階

 

f:id:haeri:20210706003525j:plain

 

先ほどの階段に戻り4階に上がります。

 

f:id:haeri:20210706003550j:plain

 

この階段も見覚えがある方も多いのではないでしょうか?

 

f:id:haeri:20210706003636j:plain

f:id:haeri:20210706003653j:plain

 

4階に上がるとすぐに関係者専用の部屋が。

ここもバイト先の事務所だったナビレラのロケ地です。

 

f:id:haeri:20210706005624j:plain

 

奥に進むとルーフトップ空間があります。

ルーフトップなのでエアコンが効いておらず、少し暑かったです。

ナビレラでは、ここでバイトの会議をしていましたよね!

 

f:id:haeri:20210706005635j:plain

 

奥のドアはソン・ガンが入っていった場所のようです...!

 

B-MANSIONメニュー

 

f:id:haeri:20210706005836j:plain

f:id:haeri:20210706005917j:plain

 

花のつぼみベーコンクリームパスタ(꽃망울베이컨크림파스타)

14,900ウォン

 

基本的なパネパスタです。

クリームがとても濃厚で驚きました!

韓国で食べたパスタの中でTOP3に入るほどの美味しさでした。

 

f:id:haeri:20210706005944j:plain

 

ベーコンネギパニーニ(베이컨대파파니니)

12,000ウォン

 

モッツァレラチーズがたっぷり入ったパニーニ。

ねぎが想像以上にたくさん入っていて、さらに生ねぎなのでねぎの匂いがダメな人はむずかしいかもしれません。

 

f:id:haeri:20210706005756j:plain

 

2階の窓際のテーブルに座ったのですが、ここはソンガンが座ってSNSに写真をあげていたテーブルのようです。

ソン・ガンファンの方はぜひ2階に座ってみてください。

 

ナビレラロケ地「B-MANSION」に行った感想

 

f:id:haeri:20210918222253j:plain

 

まずヨッコクにこんなおしゃれなお店があるなんてびっくりしました。

周りは古い住宅街で何もないのにこのB-MANSIONだけが輝いています。

 

そして食事のクオリティに二度驚き、パンの種類の多さに三度驚きました。

クリームパスタは本当に濃厚で、チーズをもったいぶらずにたっぷり使っています。

パンは普通のパン屋さんに行ってもこんなにないんじゃないかと思うくらいの豊富さで、デザインも可愛く全部食べたくなりました。

 

ナビレラに出てきた場所がそのまま変わらず残っているので、ファンの方はより楽しめると思います!

 

まとめ:韓国ドラマナビレラのロケ地に行ってみよう

 

韓国ドラマナビレラのロケ地「B-MANSION」をご紹介しました。

いかがだったでしょうか? 

食事がおいしくおしゃれなのでナビレラを見た人はもちろん、見たことがない人でも十分に楽しめるカフェです。

ぜひ富川にお越しの際は訪問してみてください♪

 

B-MANSION店舗情報 

 

営業時間:10:00~21:30

ラストオーダー:ブランチ-20:30、カフェ-21:00 

アクセス:地下鉄1号線駅谷駅1番出口より道を渡って60番バスに乗り2つ目の停留所(양지초교)で下車

 

 

Twitter(@baelee1010)にて韓国生活情報配信中!
Instagram(haeri0506)ではもっとリアルな日常をストーリーであげています。
ぜひフォローしてください!

 

応援よろしくお願いします。 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村