韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国で食べる中国式しゃぶしゃぶ【韓国グルメ】

こんにちは、haeriです。 今日は先日食べた中国式しゃぶしゃぶについてお話したいと思います。 韓国ではしゃぶしゃぶをそのまま「샤브샤브(しゃぶしゃぶ)」と言います。 中国式のしゃぶしゃぶは「しゃぶしゃぶ」と書かれていたり、中国語で「火鍋(フォグォ)…

【韓国コスメ】ニキビに効果的な化粧品を韓国在住者が厳選して紹介!

こんにちは!筆者のhaeri(@baelee1010)です。 韓国在住6年目。マーケティングや日本語、韓国語講師をしている韓国フリーターです。韓国でのリアルな生活、お得な節約情報をお届けしています。 皆さんは肌荒れやニキビに悩んでいませんか? 私は生理前になる…

韓国バーガーキングは絶対こう食べるべし!!【韓国グルメ&節約】

こんにちは、haeriです。 今日は韓国のバーガーキングに行くときに準備すべきことと、私が好きなメニューについてご紹介したいと思います! 韓国バーガーキングはこう食べるべし! クーポン取得方法 お気に入りメニュー 韓国バーガーキングはこう食べるべし…

【韓国グルメ】コスパ良しのチキンチェーン店「ノラントンタッ」

こんにちは、haeriです。 今日はおすすめのチキン店をご紹介します! 「ノラントンタッ」 ノランは「黄色」、トンタッは「丸ごと調理したチキン」のことなのですが、丸ごとだとクリスマスチキンを連想させますが、このお店では丸ごとチキンは売ってません(笑…

会社近くのおいしいインドカレー屋さん【韓国グルメ】

こんにちは、haeriです。 今回は平日のお昼に食べた会社近くのインドカレー屋さんをご紹介したいと思います。 同じ会社のネパール人の友達がおすすめしてくれたチェーン店「べナレス(베나레스)」。 ネパールでもインドカレーと似たものを食べるので故郷の味…

【韓国デートコース】ソンドテクノパーク!

こんにちは、haeriです。 韓国でデートやショッピングに最適な「ソンド」という地域の中で「テクノパーク駅」周辺のおすすめコースをご紹介します!! ソンドは新しい開発地域で、綺麗な街並みと広くゆったりとした雰囲気が特徴です。 仁川1号線のテクノパー…

水原でお散歩してきた!【韓国ぶらり】

こんにちは、haeriです。 先日彼氏のご両親と水原(スウォン)に遊びに行ってきました! (彼氏はバイト笑) 人手を避けて早めに車で出発。 いつも彼氏のご両親は何か食べる物を用意してくれます... ありがたいのですが時々お腹がはちきれそうになります(笑) …

【韓国就労ビザ】韓国での就職がまた難しくなりました...

こんにちは!筆者のhaeri(@baelee1010)です。 韓国在住6年目。マーケティングや日本語、韓国語講師をしている韓国フリーターです。韓国でのリアルな生活、お得な節約情報をお届けしています。 韓国でビザを取ることが簡単ではないことはご存知だと思います…

ペク・ジョンウォン「駅前うどん0410」の新メニューを食べてみた!【韓国グルメ】

こんにちは、haeriです。 本日は韓国で有名なペク・ジョンウォン「駅前うどん0410」の新メニューをレビューしてみたいと思います! ペク・ジョンウォン 駅前うどん0410 新メニュー「クリームうどん」 ペク・ジョンウォン 料理研究家であり、たくさんの飲食チ…

みんな大好きサムギョプサル!私のお気に入りのお店【韓国グルメ】

こんにちは、haeriです。 今日は私が昔から大好きなサムギョプサル食べ放題のお店をご紹介します。 サムギョプサルは韓国語の名前をそのまま日本人が知ってるくらい有名ですよね! 日本ではバラ肉として薄くスライスして売られているのが一般的ですが、韓国…

韓国で最近話題のNo Brand Burgerを食べてみた【韓国グルメ】

こんにちは、haeriです。 最近韓国で急増中のバーガー店が近くにできたので行ってきました! このチェーン店はその名の通り「No Brand」というスーパーと同じ系列の「新世界(신세계)グループ」がオープンしたファーストフード店。 「No Brand Burger」のスロ…

日本式のとんかつならココ!ホンデの穴場スポット!【韓国グルメ】

こんにちは、haeriです。 今日はホンデのとんかつがおいしいお店をご紹介します。 「香味屋(かみや)」 ホンデの路地に入ったところにあります。 実はすぐ横の通りにSNSで話題になったとんかつ屋さんがあってそこはよく並んでたりするのですが、「かみや」は…