韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

【韓国グルメ】コスパ良しのチキンチェーン店「ノラントンタッ」

こんにちは、haeriです。

 

今日はおすすめのチキン店をご紹介します!

 

「ノラントンタッ」

 

ノランは「黄色」トンタッは「丸ごと調理したチキン」のことなのですが、丸ごとだとクリスマスチキンを連想させますが、このお店では丸ごとチキンは売ってません(笑)

 

昔はチキンのことをトンタッと言っていたらしく、「懐かしさ」というお店のコンセプトに合わせトンタッという単語を使ったのだと思います。(TMI)

 

f:id:haeri:20200421091107j:plain

 

いつもデリバリーでたのむのでお店で食べるのは久しぶり。

 

f:id:haeri:20200421090942j:plain

 

私がいつも食べているおすすめのメニューは「骨なし3種セット」!(1万9000ウォン)

本当は新メニューのニンニクチキンを食べようと思って訪問したのですが、結局大好きなメニューの誘惑に負けてしまいました...(ˉ ˘ ˉ; )

ニンニクチキン食べたらまたレビューしようと思います!

 

f:id:haeri:20200421091026j:plain

 

基本セッティングは、大根の漬物、サラダ、そしてソースに塩。

ここのお店の塩、なんだか独特できなこに塩を混ぜた感じ...

まずいわけではないので気になる方は食べてみて下さい(笑)

 

f:id:haeri:20200421091152j:plain

 

じゃじゃーん!コチラが3種セット!
左から「カンプンチキン」「ヤンニョムチキン」「フライドチキン」。

 

「カンプンチキン」

カンプンは中国語で「からりと揚げた」という意味。

3つの中で一番辛いですが甘さもあり美味しいです。

 

「ヤンニョムチキン」

これは韓国チキンの定番、甘辛ソースがかかったチキン。

カンプンよりは辛くなく、甘さが結構強めです。

 

「フライドチキン」

チキンはやっぱりフライドに塩!!

ということでなくてはならないフライドチキンは外はサクサク、中はジューシーで美味しいです。

 

<全体的な感想>

量が多く、2人で食べるとお腹はちきれます(笑)

また1度にフライド、韓国チキン、中国風チキンの3つを食べれるということが大きな利点だと思います!

 

そしていつも思うのが、韓国人って料理にゴマかければ美味しく見えると思ってる。絶対。(笑)

私の彼氏もよく家でもシメにゴマかけてますwww

 

今日はここまで~

最後まで読んでいただきありがとうございます。 

ではではあんにょん!

 

↓応援よろしくお願いします(。>人<。)

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

twitter / Instagram