韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

みんな大好きサムギョプサル!私のお気に入りのお店【韓国グルメ】

こんにちは、haeriです。

 

今日は私が昔から大好きなサムギョプサル食べ放題のお店をご紹介します。 

 

サムギョプサルは韓国語の名前をそのまま日本人が知ってるくらい有名ですよね!

日本ではバラ肉として薄くスライスして売られているのが一般的ですが、韓国では厚いお肉をそのまま焼いてから切って食べるのが一般的です。

 

本日紹介するお店は「オントリセンコギ(엉터리생고기)」

 

食べ放題で11000ウォン!!

(観光地はもう少しお高めTT)

 

一時期すごく流行ってた時よりは店舗が減ってきていますがまだまだサムギョプサルの食べ放題のお店の中では定番となっています。

 

このお店は最初は食べ放題ではない普通の焼肉屋さんだったのですが、食べ放題のお店が別途でオープンしました。

そのため食べ放題のお店には名前の下に「2番目の話 無限サムギョプ(두 번째 이야기 무한 삼겹)」と書かれています。(TMI)

 

f:id:haeri:20200407095656j:plain

 

席に座ると基本的なソースやキムチ、にんにく、サンチュ、真ん中に味噌汁、そして鉄板の上にキムチを焼くトレイなどをセッティングしてくれます。

 

そして食べ放題をたのむとお肉が...!!(´。✪ω✪。`)

お店によって違いますが大体サムギョプサル、肩肉、豚トロなどを混ぜてくれます。

 

f:id:haeri:20200407224554j:plain

 

この子が肩肉ちゃん。

今回はとてもいい部位で柔らかくおいしかったです!

 

そして私がおすすめする食べ方があります!

それはお肉を焼き始める前に「味噌汁とキムチを焼くトレイにお肉の脂身を少しずついれること」!!!

 

こうすることで味噌汁もキムチも断然おいしくなります!

 

f:id:haeri:20200407095742j:plain

f:id:haeri:20200407234147j:plain


いやあ韓国に来るまでは知らなかったのですが、お肉の脂をたっぷりたべた焼きキムチってそりゃあもうたまらないんですう(º﹃º♡ )

私はサムギョプサルを楽しむならこのお店が一番コスパがいいと思ってます。

お肉の質はお店や時期により少しずつ違いますが、ほとんど満足した記憶しかありません!わざわざ高いお店に行く必要はないかなと...

 

ソウルに店舗がいくつもありとても有名で、韓国人で知らない人はいないくらいなので、ぜひ一度足を運んでみてください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ではまた!あんにょん!

 

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

twitter / Instagram