韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

ペク・ジョンウォン「駅前うどん0410」の新メニューを食べてみた!【韓国グルメ】

こんにちは、haeriです。

 

本日は韓国で有名なペク・ジョンウォン「駅前うどん0410」の新メニューをレビューしてみたいと思います!

 

 

ペク・ジョンウォン

料理研究家であり、たくさんの飲食チェーン店を持っていて、韓国では知らない人はいないほどの有名な人。

シェフではないが料理が上手く、経営も上手い。

韓国人のほとんどが「ペク・ジョンウォンのレシピなら失敗しない!」と信じているほどです。

 

最近はたくさんの番組にも出演し、ユーチューブでの活動も開始し、たくさんのおいしいレシピを公開してます!!

 

駅前うどん0410

ペク・ジョンウォン代表理事である会社の飲食チェーン店の1つで、コスパのいいうどん屋さん。

日本食をそのまま真似るのではなく韓国人の口に合わせたメニューを追求したと言われています。

基本のうどんは3500ウォンととてもお安め。

カウンター席もあるので一人でも気楽に食事ができます。

 

<豆知識>

お店の名前、0410はペク・ジョンウォンの著書「専門食堂」で当時使用していた電話番号の後ろ4つの数字だそうです(笑)

 

新メニュー「クリームうどん」

何気なく訪問したのですが新メニューが出ていたので食べてみました!

価格は5000ウォン。

 

f:id:haeri:20200409232938j:plain

 

どどーん! 

おービジュアルは完全にクリームのスープパスタじゃん!

 

f:id:haeri:20200409232944j:plain

 

ほんとにうどんの麺。

食べてみると本当にうどん。

だけど味は完全クリームパスタ。(笑)

 

最初は少し違和感がありましたが、食べてるうちに慣れてきて、本当にパスタを食べているようでした。

 

パンはクルトンではなくただのパンだったのでちょっと残念。

 

f:id:haeri:20200409232954j:plain


お箸で食べてたらそれはよく跳ねて...
それを見かねた店員さん(店長さん?)がウェットティッシュをわざわざ持って来てくれました!(優しい~~)

 

 <全体的な感想>

スープがくどくなく、とてもおいしかったです!

5000ウォンでこの味のスープパスタが食べれると考えたらかなりコスパがいいかなと思いました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

あんにょん!

 

 ↓応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

 

 

twitter / Instagram