韓国でチャッカゲ生きる。

haeriの韓国生活・グルメ情報など書いている雑記ブログです。

韓国で最近話題のNo Brand Burgerを食べてみた【韓国グルメ】

こんにちは、haeriです。

 

最近韓国で急増中のバーガー店が近くにできたので行ってきました!

 

f:id:haeri:20200403234641j:plain

 

このチェーン店はその名の通り「No Brand」というスーパーと同じ系列の「新世界(신세계)グループ」がオープンしたファーストフード店。

 

「No Brand Burger」のスローガンは「Why pay more? It's good enough.」でコスパ重視!

 

店内はシンプルでありながら現代っぽいデザイン。

新世界の中でもイーマート系列なので、イメージカラーが黄色ですね。

 

f:id:haeri:20200404224759j:plain

f:id:haeri:20200404225447j:plain

 

気になるメニューはこちら↓↓

f:id:haeri:20200404224906j:plain

 

4700ウォンの「NBBオリジナルセット」と、6900ウォンの「ミートマニアセット」を注文。

それぞれバーガーにポテトと飲み放題のジュースが付いていて、「コールスロー」が1200ウォンだったので追加で注文してみました。

 

f:id:haeri:20200404225545j:plain

 

「NBBオリジナル」はパティに生玉ねぎ、トマト、レタスが入った基本中の基本のバーガー。

味はうーん、、、健康的な味でした。

(バーガーなのにΣ(・ω・ノ)ノ???)

 

まずくはないのですが、バーガーの「食べたら太るし健康に悪いよな...」という罪悪感があまり感じられなかったです...(笑)

野菜がとても新鮮でおいしかった!

 

f:id:haeri:20200404225555j:plain

 

写真後から見たら反対に撮ってた...<(_ _)>
「ミートマニア」は不思議なことにレタスなどが入っておらずその代わりに目玉焼きが!!

食べたら半熟でとろーりと黄身が出てきてびっくりました!

彼氏曰く、まあまあおいしくめっちゃお腹いっぱいになる!だそうです(笑)

 

ポテトは太めでジャガイモの味が感じられました。

またコールスローは私たちが考えていたあのコールスローではなくただのピクルスみたいなものでした... 失敗(´+ω+`)

 

<全体的な感想>

金額に比べて量は多めに感じました。

ただしバーガーは私的には罪悪感を感じつつ、濃い味を楽しむものだと思うのですが、その楽しみはこのバーガーからは味わえなかったです...

なので私だったらバーガーを食べるなら他のところに行くかな...という感じでした。

 

ただその代わり既存のバーガーのような濃い味を好まない方にはぴったりだと思いました。


ピザバケットやサラダも売っていたので今度はサイドメニューに挑戦してみようかなと思います!

 

レビューはここまで!
最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではあんにょん~

 

応援よろしくお願いします(*´ω`*) 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

twitter / Instagram