韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

日本式のとんかつならココ!ホンデの穴場スポット!【韓国グルメ】

こんにちは、haeriです。

今日はホンデのとんかつがおいしいお店をご紹介します。

 

「香味屋(かみや)」

 

f:id:haeri:20200401231907j:plain

 

ホンデの路地に入ったところにあります。

実はすぐ横の通りにSNSで話題になったとんかつ屋さんがあってそこはよく並んでたりするのですが、「かみや」はいつもそこまで混んでおらず最初はこっちでもいいか!って感じ偶然入ったのですが...

 

ナニコレ!!!

まんま日本じゃん!!!笑

 

お店のインテリアから流れている音楽まで全部日本製。

昔父親側の祖父母がクリーニング屋さんやってて、どっかからもらってきてた広告付きのカレンダーがあったりして、入った瞬間から気にいっちゃいました(笑)

今ではホンデに行ったらこれしか食べないし、これを食べにだけホンデに行くくらい行きつけのお店です。

 

f:id:haeri:20200401230605j:plain

 

気になるメニューはこんな感じ!

私のおすすめ「カツ丼」ならぬ「カチュドン」です!!

(韓国語には「つ」の発音がないので「ちゅ」になります)

 

後ろに見える「ミニうどん」と「サラダ」がセットで7,000ウォン。

韓国料理の1人前の量に慣れている私でもどんぶりだけでお腹いっぱいでいつもうどんは彼氏が食べています。

そのくらい量もおおくコスパがいいメニュー。

 

ソースも日本の味に近く、ご飯にちゃんとソースがかかってます。

 

f:id:haeri:20200401234047j:plain


こちらは彼氏のおすすめメニュー「ロースヒレかつ」。

こちらも同じサラダとご飯付きで8500ウォン。

このサラダのソースもとにかく美味しいんです...!

日本食大好きな彼氏が毎回おかわりするくらい(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

このお店の最大の特徴はカツのお肉に済州島の黒豚を使っているところ!

前回済州島にて直接買って来た黒豚をレビューしましたが、ここで使っているお肉は部位がちがって、黒豚特徴の噛みごたえのある脂身が少ないので柔らかく美味しいんです。

 

済州島の黒豚を直接焼いて食べた話はコチラ↓↓

 

haeri.hatenablog.com

 

<位置情報>


本当は誰にも教えたくなかったのですが...(笑)

情報の共有は今の時代必須ですからね(๑•̀ㅂ•́)و✧ww

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ではではあんにょん~

 

応援よろしくお願いします!! 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

twitter / Instagram