韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

会社近くのおいしいインドカレー屋さん【韓国グルメ】

こんにちは、haeriです。

 

今回は平日のお昼に食べた会社近くのインドカレー屋さんをご紹介したいと思います。

 

同じ会社のネパール人の友達がおすすめしてくれたチェーン店「べナレス(베나레스)」

ネパールでもインドカレーと似たものを食べるので故郷の味なんだとか。

 

会社から少し離れているのでお昼時間になった瞬間ダッシュで行ってきました(笑)

 

メニューはこちら↓↓

 

f:id:haeri:20200420011335j:plain

f:id:haeri:20200420011350j:plain

f:id:haeri:20200420011359j:plain


カレーは全て9800ウォンと少しお高めですが、種類が多く本場っぽかったです。

高いなあと思っていたら「今日のカレーは6500ウォン」だということでこちらを注文。

 

f:id:haeri:20200405173456j:plain

 

カレーにはご飯がついており、ナンは別途で注文しなければなりません。

ナンも色々な味のものがありますがプレーンを注文しました。(2000ウォン)

ご飯とナンとでとてもお腹いっぱいでした(笑)

 

カレーは牛肉をすって入れたカレーだそうです。(名前忘れたㅜㅜ)

味は少しピリ辛でしたがおいしかったです!!

ナンは思ったより薄めでしたが、大きく柔らかくておいしかったです。

 

f:id:haeri:20200405173517j:plain

f:id:haeri:20200405173525j:plain


店内はこんな感じ。

シンプルでおしゃれなインテリアでよかったです。

 

...

 

そして...かなり気に入ってしまい後日再度訪問しました(笑)

今度は夕飯です。

 

f:id:haeri:20200419003906j:plain

 

カレーはビーガンカレーである「Palak Paneer」と「Dar Fried」。(今回はちゃんと名前確認しました笑)

 

「Palak Paneer」は写真の左側でホウレンソウと手作りチーズが入った辛さはほとんどない甘めのカレーでした。

チーズが味が濃くなく、独特な食感でした。(若干木綿豆腐っぽい感じ)

 

f:id:haeri:20200420011434j:plain

 

写真若干ぶれててごめんなさい(TT)

「Dar Fried」はトマトと豆でできたカレーだということでしたが、少しピリ辛でトマトの味はあまりしなかったです。

インドカレーについてはあまり詳しくないのですが、この日に食べた2つのカレーは本場でもよくある定番メニューらしいです!

 

f:id:haeri:20200419003925j:plain

 

そしてこの日はナンを3つ注文しました!!!

注文した「プレーン」「ガーリック」「ココハニー」の3つのうち一番美味しかったのが「ココハニー」

上の写真のようにココナッツとはちみつが上にかかったナンなのですが、ココナッツの風味とはちみつの甘みがカレーとよく合って美味しかったです!

 

 <全体的な感想>

ちょっとお高め。

ただインドカレーは基本高かった記憶があるので許せるかなという感じです。

味は本格的で想像以上においしかったです。

カレー、ナン共に色々な味があるので何度も行けそうです!

 

昨日行ったばかりなのですが、もうすでにブログ書きながらまた食べたい欲に駆られています...(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。 

それではあんにょん!!

 

↓応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

twitter / Instagram