韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

【韓国グルメ】ソウル安国のブランチカフェ

f:id:haeri:20210107180932j:plain

 

こんにちは、haeriです。

 

今回はソウル安国駅にあるおしゃれなブランチカフェをご紹介します。

 

 

dot blanket

f:id:haeri:20210107175710j:plain

f:id:haeri:20201225164337j:plain

f:id:haeri:20210107175521j:plain

 

外観からシンプルできれいなインテリア。

 

f:id:haeri:20210107175758j:plain

 

ビールやカクテルなども販売しているようです。

 

f:id:haeri:20210107175947j:plain

f:id:haeri:20210107180041j:plain

f:id:haeri:20210107180355j:plain

 

店内は白トーンにウッドスタイルでおしゃれに飾られていました。

お店がそこまで広くはなく、テーブルが5つほどしかありませんでした。

 

ランチタイムは混みそうなので、行かれる方は予約することをおすすめします!

 

f:id:haeri:20210107180222j:plain

 

一番気に入ったのはこのインテリア。

太陽の光との調和がすんばらしい(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

 

f:id:haeri:20210107180312j:plain

f:id:haeri:20210107180319j:plain

 

このネズミちゃんのライト欲しすぎる...(> <)笑

 

アボカドパスタサラダ

f:id:haeri:20210107180948j:plain

 

サラダ、アボカド、たまご、バーベキュー風味のエビ、パスタ、オリーブなどがたっぷり入ったパスタサラダです。

 

f:id:haeri:20210107181051j:plain

 

パスタが細い麺かと思ったのですがフジッリ(ショートパスタ)でした。

 

f:id:haeri:20210107181151j:plain

 

バジルベースのドレッシングがとてもおいしかったです!

またアボカドが本当にたくさん入っていてアボカド好きにはたまらないです(*´︶`*)❀

 

個人的にエビの味付けが強めで、太めだったのがとても気に入りました。

 

ちなみに2,000ウォン追加するとアボカドを追加できるようです!!

 

ワカモレシュリンプブランケット

f:id:haeri:20210107181203j:plain

 

ブレッドにワカモレとたまご、エビ、チーズがのったオーブンサンドウィッチです。

 

f:id:haeri:20210107181225j:plain

 

ワカモレがたっぷりで、サラダドレッシングもおいしかったです!

量は韓国の1人前にしては若干少なく感じました。 

 

まとめ

インテリア ★★★★☆

味 ★★★★★

コスパ ★★★★☆

 

インテリアはとても私の好みで、オープンキッチンなのもいいなと思いました。ただ席がとても狭かったのが少し残念でした。もっと大きいところでオープンしてもいいクオリティーだと思いました。

 

味は文句なしです!アボカドとチーズが好きな方はぜひ一度行ってみてください!

 

アボカドパスタサラダ12,500ウォン(1,250円)、ワカモレシュリンプブランケット9,000ウォン(900円)でした。ソウルにあるこういったコンセプトのお店の中では、コスパがいい方だと思います。ただしお腹にあまり溜まらないのが難点です(笑)

 

店舗情報 

営業時間:平日 8:30~21:00

     土曜 10:00~21:00

     日曜祝日 10:00~17:00

     ※ブランチ料理は10:00より受付

アクセス:3号線安国駅1番出口より徒歩3分

 

 

おまけ

f:id:haeri:20210107181501j:plain

 

この日ソウルに出向いたのは、在韓日本大使館に行くためでした。

いつ行っても思うのですが、入口にいる警察(?)が怖い( ; ᴗ ; )笑

 

そして他の国の大使館は建物全体が大使館になっていて大きくおしゃれな建物が多いのですが、日本だけなぜかビルの中という...(笑)

 

f:id:haeri:20210107181549j:plain

 

大使館の目の前には有名な景福宮が。

後ろの山との調和がとてもかっこいいなといつも思います。

 

f:id:haeri:20210107181711j:plain

 

景福宮の前にありよくデモなども行われる道。

あのろうそくデモもここで行われました。

 

現在は工事をしているようで真ん中の歩道は封鎖されているところも多かったです。

 

f:id:haeri:20210107181816j:plain

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

あんにょん!

 

ポチッと応援よろしくお願いします!! 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

 

twitter / Instagram