韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

韓国で食べる中国式しゃぶしゃぶ【韓国グルメ】

こんにちは、haeriです。

 

今日は先日食べた中国式しゃぶしゃぶについてお話したいと思います。

 

韓国ではしゃぶしゃぶをそのまま「샤브샤브(しゃぶしゃぶ)」と言います。

中国式のしゃぶしゃぶは「しゃぶしゃぶ」と書かれていたり、中国語で「火鍋(フォグォ)」と書かれていたりします。(TMI)

 

それはさておき、最寄り駅の繁華街にある「초원샤브샤브&훠궈(チョウォンしゃぶしゃぶ&火鍋)」というお店に行ってきました!

 

食べ放題で大人1人、15,000ウォン。

食べ放題とはいえちょっとお高め...

ただ私は妥協しません!

「ラストオーダー」というアプリでチケットを購入し、1人は10,000ウォンで食べました!(笑)

 

f:id:haeri:20200430180115j:plain

 

鍋の汁は上の写真のように「辛いスープ」「白いスープ」「トマトスープ」が準備されており、3種全て、辛いものと白いものの半々、辛いスープ、白いスープのみを選ぶことができます。

 

f:id:haeri:20200430180214j:plain

 

私たちは3種全てを味わってみることにしました!

 

f:id:haeri:20200430180254j:plain

 

火鍋はやっぱり、自分でアレンジしたソースで食べれるところが魅力的ですよね。

私のおすすめは、ゴマソースを沢山入れて、塩味の強いニラソースを少々とピーナッツを少々入れたら、上にごま油を1周かけて完成!!

 

f:id:haeri:20200430180328j:plain

 

ゴマソースの味がしっかり感じられてとてもおいしいので、火鍋食べる際にはぜひお試しください(笑)

 

f:id:haeri:20200430180405j:plain

f:id:haeri:20200430180440j:plain

 

こんな感じで野菜などの具材が置いてありました。

お肉は牛肉、羊肉がありましたが、写真撮るのを忘れてしまいました(TT)

 

f:id:haeri:20200430180517j:plain

 

こうやって持ってきた具材たちを、

 

f:id:haeri:20200430180548j:plain

 

そのままボチャーンと入れます。

私は白いスープで煮て自分のソースにつけて食べるのが一番おいしかったです!

辛いソースは本当に辛く白いソースで1回洗ってから食べました...(笑)

しかし辛いソースも辛いなりにおいしかったです(◦ˉ ˘ ˉ◦)

トマトソースは本当にトマトの味がしましたが、私たちの好みではなかったです...;;

 

f:id:haeri:20200430180625j:plain

 

SNSに写真をあげてコーラももらいました٩(ˊᗜˋ*)و


<全体的な感想>
ビュッフェのお店は沢山の人が食べ物を取るときに落としてしまうので、汚い場合が多いのですが、ここのお店は全体的にとてもきれいでした。

お店の方がきれい好きなのか、頻繁に食材の場所をチェックしていました!

衛生的にとても信頼できるお店で気持ちよく食事ができました。

味ももちろんよかったです!!

 

いつか中国で本場の火鍋食べてみたいなあ(⁎˃ᴗ˂⁎)笑


今日はここまで~

最後まで読んでいただきありがとうございます。

あんにょん!

 

↓応援よろしくお願いします(´,,•ω•,,`)

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

twitter / Instagram