韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

仁川おすすめデートコース!【韓国生活】

f:id:haeri:20200328175428j:plain

 

こんにちは、haeriです。

 

平日休みの日に仁川に遊びに行ってきました!

仁川のおすすめコースをご紹介したいと思います(^^)

 

 

仁川中華街(チャイナタウン/차이나타운)

地下鉄1号線の終点「仁川駅」を降りるとすぐ目の前に入口があります。

 

f:id:haeri:20200329001044j:plain

 

普段は人がかなり多いのですが平日+コロナの影響ですっからかん。

 

f:id:haeri:20200329001111j:plain

 

お店の方が私たちを呼ぶ元気のない声が何だか聞いてて辛かったです(TT)

 

マンダボク(만다복)

お昼はここのコース料理を注文。

 

冷菜

f:id:haeri:20200328000705j:plain

 

XOユサンスル

 

f:id:haeri:20200328001002j:plain

 

酢豚

 

f:id:haeri:20200328001107j:plain

 

エビチリ

 

f:id:haeri:20200328135553j:plain

 

青椒肉絲

 

f:id:haeri:20200328135709j:plain

 

白ジャージャー麺 or ちゃんぽん (or 白ちゃんぽん)

 

f:id:haeri:20200328135812j:plain

f:id:haeri:20200328140110j:plain


この6品で1人20,000ウォン。

 

全体的に美味しかったのですが最後の麺料理は口に合わなかったです。

白ジャージャー麺は味噌汁みたいな味でした...。

彼氏が食べたちゃんぽんも他の普通の中国料理店の方がおいしいと言っていました。

 

ただ他の料理はとてもおいしかったので、食べてみる価値があると思います!

 

<店舗情報>

 

ケハンジャン通り(개항장 거리)

f:id:haeri:20200328175011j:plain

 

近代の建物をそのまま使用している通りで雰囲気がとてもよかったです。

 

f:id:haeri:20200328175204j:plain

f:id:haeri:20200329001139j:plain


ドラマによく出てくるような建物がたくさん...!!

残念ながら展示館などはコロナの影響でしまってましたが、独特な雰囲気が味わえてよかったです!

 

<位置情報>

 

仁川アートプラットフォーム

f:id:haeri:20200328215014j:plain

 

ケハンジャン通りを歩いてて見つけた場所!

実は色々なドラマの撮影現場にもなった場所みたいで、

 

f:id:haeri:20200328221847j:plain

f:id:haeri:20200328222806j:plain

 

「トッケビ」や「ビューティーインサイド」の写真がありました!

「ビューティーインサイド」見なかったのですが、上野樹里さんも出演されてたんですね~w(*゚o゚*)wオオー

 

f:id:haeri:20200328225928j:plain

 

どこで写真を撮っても絵になるような芸術的な場所でした!

 

<位置情報>

 

ウォルミド(월미도) 

有名な韓国のデートコースとして知られるウォルミド。

仁川駅からバスで行けます今回は駅から少し離れた所まで歩いたのでタクシーで行きました。

 

ここには小さな遊園地と海があります。

そしてたくさんのかもめがいます(笑)

  

f:id:haeri:20200328224627j:plain

 

 

<位置情報>

 

こんな感じで家に帰ってきましたー

いつもこんな風にふらふらするデートをよくしてます(笑)

平日で、コロナの影響もあり人があまりいなくてよかったです!

 

今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

あんにょん!

 

応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

twitter / Instagram