韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

水タバコ[フーカー]に挑戦した話(with香港の友達)

f:id:haeri:20200131235917j:plain

 

こんにちは、haeriです。

 

今回はソルラル連休最終日(1/27)に香港から遊びに来た友達と食べた夕飯について、そして初めて経験した「水タバコ」についてお話しようと思います。

 

 

牛肉食べ放題

友達とはホンデで待ち合わせして、ホンデの牛肉食べ放題のお店へ。

 

f:id:haeri:20200131092459j:plain

 

この基本セットが何度も食べ放題で1人19,900₩(約1,990円)。

牛肉は柔らかく美味しかったです。

彼氏によるといいお肉を使っているんだとか...(私はお肉について詳しくないので...笑)

 

また「焼きチーズ」というものがあってたのんでみたのですが、

 

f:id:haeri:20200131093253j:plain

 

f:id:haeri:20200131193544j:plain

 

見た目は美味しそう!と思ったのですが、そうでもなかったです(笑)

 

 

水タバコ(フーカー)

夕飯の後、香港の友達が語学堂の時の友達と遊ぶというのでついて行くことに。

するとその友達が水タバコを使用できるお店のオーナーで、水タバコを人生初体験することになりました!

※ちなみに私はタバコを一切吸いません。(TMI)

 

f:id:haeri:20200131200212j:plain


これが水タバコの機械なのですが、

この上の部分に火の付いた炭と煙草と香料が混ざったものを入れます。

 

そして煙草を熱して出た煙をチューブから吸います。

 

オーナーが言うにはニコチンは普通のタバコより少なく匂いを楽しむものらしいです。(本当かはわからない)

ちなみに匂いはオーナーのオススメでスイカとベリー系でした。

 

 

水タバコは少し味見(?)して終わったのですが、こうやってシャボン玉と合わせて遊んだりするのが楽しかったです(^ ^)

 

そして香港の友達からお土産まで(> <)!!

 

f:id:haeri:20200201000429j:plain

 

とても刺激のある連休最終日でした!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

あんにょん~

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

twitter / Instagram