韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

【韓国地方旅】ペンションで癒されてきた話

こんにちは、haeriです。

 

今回は韓国のペンションに行ってきたお話をしたいと思います!

毎日残業の忙しい日々で、ストレスが溜まるだけ溜まってしまったので、1週間前に予約し遊びに行くことになりました。

 

場所は京畿道楊平(ヤンピョン)

 

韓国ではペンションといえば加平(ガピョン)か楊平がメインなのですが、加平は以前行ったことがあるので、一度も行ったことのない楊平を選択。

 

f:id:haeri:20200621225053j:plain

 

楊平までは地下鉄でも行けるのですが、バスの方が楽なので、東ソウルターミナルへ。

ターミナルまでは地下鉄で行き、バスに乗って2時間ほど移動しました

 

バスを降りるとすぐにペンションのオーナーさんが迎えに来てくれました!

(韓国のペンションは大体山奥にあるのでオーナーさんが迎えにきてくれたり、スーパーで一定金額を購入後連れてってくれることが多いです。)

 

f:id:haeri:20200621225116j:plain

 

オーナーさんの車に乗り、10分。

家から約4時間かかって、「ペンションミョンムン」到着!!!

 

f:id:haeri:20200621225253j:plain

f:id:haeri:20200621225351j:plain

 

私たちが予約した部屋は「ルビー」。

ペンションに到着した途端、ワンちゃんがお出迎えしてくれました。

 

このワンちゃんラッキーというのですが、本当に人懐っこくてびっくり。

会った瞬間からなんの警戒心もなく、「撫でて〜」と寄り添ってきてとっても可愛かったです!

 

f:id:haeri:20200621225130j:plain

f:id:haeri:20200621225139j:plain

 

まずはお部屋の紹介!

 

f:id:haeri:20200621225149j:plain

 

こんな感じで部屋の中は結構古めのインテリアでした。

 

f:id:haeri:20200621225202j:plain

f:id:haeri:20200621225216j:plain

 

このようにキッチンがあり、調理道具や食器などが揃っていました。

建物は古いのですが掃除はしっかりされていて、目立った汚れなどが無く快適でした。

 

f:id:haeri:20200621225238j:plain

 

そしてこのペンションを選んだ理由!!

窓を開けるとそのまま個人バーベキュー場と、共用プールが!!!!

 

f:id:haeri:20200621225316j:plain

f:id:haeri:20200621225332j:plain

 

プールは思ったよりも大きく、ウォータースライダーまでありました。

 

f:id:haeri:20200621225402j:plain

 

買ってきた食材を整理してペンションの周りを探索しようと外に出るとラッキーがまたもお出迎え(笑)

ラッキーについていくとペンションの反対側(プールがあった方)に到着。

ザ・自然って感じですよね〜〜(ノ*>∀<)ノ

 

f:id:haeri:20200621225413j:plain

 

久しぶりの大自然だったのでとりあえず写真会(笑)

 

f:id:haeri:20200621225436j:plain

f:id:haeri:20200621225424j:plain

 

私たちが写真を撮っている間ラッキーは待っていてくれたようで…

 

f:id:haeri:20200621230008j:plain

 

「早く来い」という顔でしょうか(笑)

 

f:id:haeri:20200621225455j:plain

 

さらにラッキーについていくと綺麗な水が流れる川が。

これもこのペンションを選んだ理由の1つで、水遊びができる川もすぐ目の前に流れているんです。

 

f:id:haeri:20200621225507j:plain

 

ラッキーが川を渡り山の中に誘導しようとしたので、ここで断念し、ラッキーとは一旦お別れ(笑)

 

f:id:haeri:20200622004025j:plain


川で遊ぼうとしたのですが、雨がまだあまり降っていなかったせいか思ったより浅く、しかも川が流れないようにビニールで水を溜めてしまっていたためあまり綺麗でもなく、少しだけ浸かってプールへ。 

 

f:id:haeri:20200621225629j:plain

 

プールの利用時間は朝9時から午後8時までで、ウォータースライダーは午後4時半までと時間が決まっていました。

プールは毎日水を変えているようで水が綺麗で、水深も深く、平泳ぎで端から端まで十分に泳げるくらいでした!(笑)

 

浮き輪も何個か用意されており、自由に使えてよかったです。

ウォータースライダーも大人でも乗れて意外と面白かったです!

ただ同じ時間に子供が沢山いるとちょっと遊びづらいかなという感じでした。

 

f:id:haeri:20200622003505j:plain

 

プールから上がって外でキャッチボール(家から持ってきた)をしているとまたラッキーが登場(笑)

顔がとっても凛々しくてかっこよくないですか?!惚れちゃいます…(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

 

f:id:haeri:20200621225619j:plain

 

日が暮れるごとにどんどん寒くなっていったので、服に着替え、水着は外に干せるようになっていたのでそこにかけておきました。

 

f:id:haeri:20200621225551j:plain

 

そしてお昼をしっかり食べなかった私たちはすぐにお腹が空いてしまったので早い時間でしたがバーベキュースタート!

 

f:id:haeri:20200621225600j:plain

 

オーナーさんが直接炭火を入れてくれました。

 

f:id:haeri:20200621225610j:plain

 

家の近くのスーパーで普段は買わない少しお高めの牛肉と豚肉を買っていきました。

基本全ての食材は持参なのですが、塩とサムジャンを忘れてしまい、オーナーさんに言ってみたところ沢山くれました(´,,>ω<,,`)

 

大自然を見ながらのバーベキューはやはり違ってとても美味しかったです!

 

f:id:haeri:20200621225636j:plain

 

日が暮れた後にもう一度散歩をしました!

 

f:id:haeri:20200621225703j:plain

f:id:haeri:20200621225644j:plain

 

お昼も自然が感じられて良かったですが、夜もライトアップされていてとても綺麗でした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

次の日、朝11時にチェックアウト。

ラッキーにさよならの挨拶をし、オーナーさんにまたターミナルまで車で送っていただきました。

 

f:id:haeri:20200621225708j:plain

 

田舎の中にあるとっても小さなターミナルで、バスも30分に1つ…

田舎で公共機関にて移動することはやはり大変ですね。

 

帰りも約3時間半ほどかかって帰宅。

遠かったですが、

とにかく大自然に囲まれて癒された1日でした!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

f:id:haeri:20200621225730j:plain


最後まで読んでいただきありがとうございます。
あんにょん!

 

応援よろしくお願いします。 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

twitter / Instagram