韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【韓国スターバックス】バースデークーポンで1杯無料!

こんにちは、haeriです。 韓国のスタバでは1年に1回バースデークーポンをもらえます! 今日はバースデークーポンを貰える条件などを詳しくご紹介しようと思います。 バースデークーポンとは もらえる条件 使用方法 まとめ バースデークーポンとは 1年に一度…

【遠距離恋愛】軍隊を待った経験から語る遠距離恋愛のコツ

こんにちは、haeriです。 最近コロナの影響で会えなくなってしまった遠距離恋愛の方(特に日韓カップル) のツイートをよく目にします。 私も以前遠距離恋愛をした時期があったので、その時のノウハウを大公開します!(結構長めです) 軍隊を待った経験 遠距…

【韓国地方ぶらり】全羅北道、群山に行ってきた!

こんにちは、haeriです。 先日、全羅北道にある群山市に行ってきました。 早朝に起きて車で3時間ほど移動し、群山市にある仙遊島(선유도)へ。 今回の一番の目的である登山!! 私と彼氏は初心者でしっかりした装備もないので、低い山でお散歩コースだという…

韓国で日本の食材が買えるMONO MARTに行ってみた!【韓国生活】

こんにちは、haeriです。 韓国は最近いきなり暖かくなりました! 昼間は半袖で十分なくらいで、とても気持ちがいいです。 さて、ここ最近日本に帰省できず、日本の食料品などが底をついてきました。 ということで日本の食料品が買えると有名な「MONO MART(…