韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

【韓国地方ぶらり】全羅北道、群山に行ってきた!

こんにちは、haeriです。

 

先日、全羅北道にある群山市に行ってきました。

 

早朝に起きて車で3時間ほど移動し、群山市にある仙遊島(선유도)へ。

 

f:id:haeri:20200503143645j:plain

 

今回の一番の目的である登山!!

私と彼氏は初心者でしっかりした装備もないので、低い山でお散歩コースだということでやってきました。

 

f:id:haeri:20200503143652j:plain

 

お散歩コースだからお散歩するだけだろうとかるーい気持ちで行ったのですが...

 

f:id:haeri:20200503143701j:plain

 

入り口から森の中に入るようで、道も狭く整備されていないという...(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

 

f:id:haeri:20200503143709j:plain

 

こんな岩だけの道もあり滑ったら終わりだよな...という場所もいくつかありました...

実際当日は風もかなり強く、もう少し軽かったら飛ばされそうなくらいでした(・ω・ノ)ノ

 

f:id:haeri:20200503143722j:plain

 

が、なんとか頂上まで到着しました!

実際のところ30分もかからず登ってしまいました。

軽く汗をかいた程度で気持ちよかったです!

 

f:id:haeri:20200503143735j:plain

 

この風景なんだか韓国っぽくないですか?(笑)

 

f:id:haeri:20200503143745j:plain

 

下山途中にこんな崩壊寸前の建物発見!

昔は誰か住んでいたんですかね?

私こういうの好きで思わず立ち止まってしまいました(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

f:id:haeri:20200503143754j:plain

 

下山してすぐにあるお店で물회(ムルフェ)という刺身などが入った冷たいスープを食べました。

 

f:id:haeri:20200503143801j:plain

 

私は韓国の海鮮料理はあまり好きではないのですが、これは島だからかお刺身もとても新鮮でおいしかったです!

 

f:id:haeri:20200503143809j:plain

 

島を出る際にドライブしながら見かけた場所。

なんだかドラマにでてきそうなスポットです。

奥の島まで行きたいと思ったのですが遠いので断念。

 

f:id:haeri:20200503143818j:plain

 

戻る際に見ると満ち潮で道が途切れていたので、奥の島に足を運んでいたら戻ってこれなくなるところでした(´◦ω◦`):

 

f:id:haeri:20200503143840j:plain

 

そして群山の市内に入り、韓国で唯一の日本式のお寺「東國寺」を訪問。

このお寺は日本が植民地支配をしていた時に建てられたもので唯一現在までその形が残っており、なおかつお寺として運営されているそうです。

 

f:id:haeri:20200503143850j:plain

 

屋根がとても日本っぽいです。

群山は港があるため当時日本人がたくさん住んでいたそうで、このように日本風の建物が残っているんだとか。

 

f:id:haeri:20200503143857j:plain

 

お寺の近くには日本式の建物がたくさんあり、旅館のようなゲストハウスやお店が立ち並んでいました。

 

f:id:haeri:20200503143917j:plain

f:id:haeri:20200503143926j:plain

 

ここは日本式家屋が展示されているところで、ドラマやCMにも使われたそうです。

地元にあった建物とそっくりすぎて若干驚きました(笑)

普段は中にも入れるのですが、コロナの影響で閉館でした。

 

f:id:haeri:20200503143935j:plain

 

そして群山でとても有名なパン屋さん「이성당(李盛堂)」

韓国に現存する一番古いパン屋さんだそうです!!

見た目からして古いレストランみたいな雰囲気でした。

 

f:id:haeri:20200503143942j:plain

 

ここで一番有名なのが、「あんぱん」と「野菜パン」

この2つを買うには別途で並ばなければなりません。

もちろん私もここまで来たので並びました!

 

f:id:haeri:20200503143950j:plain

 

いくつかパンを購入し、隣にある新館へ。

こちらの方が現代風できれいでした。

 

f:id:haeri:20200503144000j:plain

 

こちらにもパンを売っていて、新館にあるパンの方が価格が少し高めでした。

 

f:id:haeri:20200503144009j:plain

 

私は買った中でメロンパンが一番おいしかったです!(写真撮り忘れ)

上はサクサクで日本のメロンパンと同じで中にはメロンクリームが入っていました。

これ、韓国で食べたパンの中で一番おいしかったです!!!

実際韓国のデザートやパンはあまり期待していないのですが...

ここのパンは価格もそこまで高くなくおいしかったので感動しました。+゚(゚´Д`゚)゚+。

(ちなみにメロンパンは2,000ウォン)

 

f:id:haeri:20200503144020j:plain

 

並んで買った野菜パンは野菜がたくさん入っていておいしかったです。

あんぱんは普通のあんぱんでした(笑)

 

f:id:haeri:20200503144029j:plain

 

そして最後のコースは群山で有名な中華料理のお店「복성루(ポッソンル)」。

ここは韓国で5大ちゃんぽんの内1つだと言われているそうで、行列に並んで食べました。

 

f:id:haeri:20200503144034j:plain

 

これがその噂のちゃんぽん。

味はおいしかったらしいのですが、並ぶほどではなかったみたいです...(笑)

お肉と海鮮がたくさん入っていて、量がとても多かったです。

 

f:id:haeri:20200503144043j:plain

 

私は「물짜장(水ジャージャー麺)」を食べました。

普通のジャージャー麺とは違い、白いソースで味はまあまあおいしかったです。


地元民は行かない観光地の1つみたいな感じですね...
でもまずいわけではないので、群山に行った記念に食べてみてもいいと思います!

韓国人との話題の種にもなりますし!!

 

私は今回のぶらり旅の中でパン屋さんが一番印象的でした。

調べてみるとチャムシル(ロッテワールド付近)やチョナンにも支店があるようです。

今度チャムシルに行く時には訪問してみたいです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。 

あんにょん!

 

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

こちらの記事もおすすめです!↓↓

 

haeri.hatenablog.com

 

twitter / Instagram