韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

モバイルチェックインのすべて!チェジュ航空優先クラス体験!

こんにちは、haeriです。 12月29日に帰省しました!!! 今年は日本で年末年始を迎えることが出来て嬉しいです(*゚▽゚*) (去年は就活で帰省できなかったので) ということで今回は仁川空港を賢く利用する方法について、そして今回利用したチェジュ航空の優先ク…

【韓国生活】初めての韓国結婚式!日本とは違う結婚式文化

こんにちは、haeriです。 今回は韓国の結婚式に初めて参列して直接感じた 韓国の結婚式の特徴についてお話しようと思います。 在韓 4年目にして初めての参加だったのですが 彼氏のお母さんの弟(외삼촌)の結婚式なので家族としての参加でした。 招待状 服装 …

【韓国生活】 嫁入り修行?! 韓国でキムチ作りをした話

こんにちは、haeriです。 韓国好きの方は知っているとは思いますが、「冬の間に食べるキムチを沢山漬けること」を韓国で「キムジャン」と言います。 キムジャンは基本1年の内、 11月中旬~12月の初めに行われます。 ということで11月30日に韓国人の彼氏の実家…

韓国に留学して良かったことを5つ厳選してみた!!

こんにちは、haeriです。 私の大学はカトリックだったので、クリスマスが近くなると必ず上の写真のものが飾られます。確かイエスキリストの誕生場面だった気がします。 ちなみに私は無宗教です(TMI) 今回は韓国の大学に留学して得たもの、良かったことについ…

入社7ヶ月目、初の海外出張に行った話

こんにちは、haeriです。 先日なななんと入社7ヶ月目にして、初の海外出張に行って来ました!!!٩(ˊᗜˋ*)وキャ- とはいっても日本ですが(笑) 今回は出張で印象に残ったことについて書こうと思います。 若干旅行ブログっぽくなりますがお許しください(笑) 今回…

【韓国留学】 留学ビザ(D-2)で滞在中に不便だったこと

こんにちは、haeriです。 留学ビザで滞在中に不便だったことについてお話しようと思います。 大学在学中は留学ビザ(D-2)で滞在します。 留学ビザは基本学校で必要書類などの準備を手伝ってくれるので取得は難しくありません。 このビザで滞在しながら一番不…

韓国の大学に3年生から編入、その経緯について

こんにちは、haeriです。 私が韓国の大学に入学した経緯をまとめてみようと思います。 私は高校卒業後、日本の大学に入学し、 1年生の3月から協定校である韓国カトリック大学という大学で10ヶ月交換留学生として勉強しました。 そしてあまりにも大学が気に入…

保険加入失敗?!! 韓国で6ヶ月働いて初めて知ったこと

こんにちは、haeriです。 今回は韓国で働いてきた私が全く知らなくて 大ごとになりそうだった出来事についてお話しようと思います。 正社員になって早6ヶ月。 4大保険も入ってるし、ビザももらったし、 韓国での完璧な会社員ライフを送っていると思っていた…

はじめまして。

こんにちは、はじめまして! haeri(へり)と申します^^ まずは簡単なプロフィールから! - 静岡出身、韓国在住の日本人 - 日韓カップル5年目 - 韓国に交換留学後、韓国の大学に編入し卒業 - 卒業後、約1年就活と葛藤 - 現在、E-7(特定活動ビザ)で滞在中 …