韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

はじめまして。

こんにちは、はじめまして!

haeri(へり)と申します^^

 

まずは簡単なプロフィールから!

 

- 静岡出身、韓国在住の日本人

- 日韓カップル5年目

- 韓国に交換留学後、韓国の大学に編入し卒業

- 卒業後、約1年就活と葛藤

- 現在、E-7(特定活動ビザ)で滞在中

 

こんな感じです(笑)

 

在韓6年目になるのですが、今まで「チャッカゲ」生きようと努力してきました。

韓国語でこの単語はいろんな意味を持っていますが、ここでの「チャッカゲ」は法に触れず合法的にという意味で捉えてもらえばいいと思います。

 

なので実際のところ「チャッカゲ」生きるのなんて簡単で当たり前じゃん!と思うかもしれないのですが、韓国ではそうはいきません。笑

 

海外で住むということは外国人としていきるということで、それには日本で生きる時とは違う困難がたくさんあります。一番有名なのはビザ。ビザを取るためにどんだけ苦労したことか...笑

 

私が「チャッカゲ」生きようと努力しながら得た情報を記録し、またそれが少しでも誰かの役に立てばと思い、ブログを書こうと思いました!

 

あとなんか真面目になっちゃいましたが、自分の生活も簡単に記録していけたらなと思います!

 

なので韓国生活についてのブログだと思っていただければと思います^^

 

よろしくお願いします^^

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村