韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

ブロガーバトンが回ってきました!改めて自己紹介をします。

こんにちは、haeriです。

 

f:id:haeri:20200823004726p:plain

 

いつもブログを見てくださったり、私が紹介したお店に直接訪問してくださったりととてもよくしていただいているノランさんからブロガーバトンを回していただきました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

最近ずっと仕事が忙しくブログに集中できていなかったのですが、このブロガーバトンを機に本ブログについて振り返り、また集中してブログ記事を書く動機付けになったらいいなと思っております。

 

ということで改めて自己紹介と本ブログについてお話します

 

 

ブロガーバトンを回していただいたノランさん

 

nolang.hatenablog.jp

 

ノランさん(id:nolang)は韓国で生活されていて、韓国生活やグルメについて記事を書かれていましたが、つい最近日本に帰国されたそうです。

コロナの中、隔離もあり大変だとは思いますが応援しています(TT)!!

 

私もここ最近一度日本に帰ろうか悩んでいるのですが、在韓の方で日本に今後帰国しようとされている方はぜひノランさんの記事をのぞいてみてください。

 

nolang.hatenablog.jp

 

写真の撮り方や記事の書き方がとてもお上手で、参考にさせていただいてます(﹡’ω’﹡)

私もノランさんのように上手く記事が書けるようになりたいです!(笑)

 

ブロガーバトンで自己紹介

f:id:haeri:20200822231724j:plain

 

本ブログは基本韓国生活、グルメ、 韓国コスメ、お得情報、ビザなどについて書いている雑記ブログです。

 

日本に住んでいる方にとっては日本とは少し異なった韓国の日常生活が見え、

韓国に住んでいる方にとっては生活の中で役に立つ情報をお届けできるような記事が書けるように意識しています!

 

これからもいい記事、面白い記事が書けるように頑張るので温かく見守っていただければと思います(><)

 

一番最初に書いた記事

自己紹介の記事を除き、一番最初に書いた記事はこちら... 

 

haeri.hatenablog.com

 

最初から韓国生活の難しさを語っています(笑)

 

正直韓国で生活しながら幸せな時間の方が多いのですが、それでもやはりここは外国。

そして私はどんなにここに長く住んだとしても、一生外国人です

 

外国人として生きるということは思いもよらない出来事の連続です

 

韓国で外国人として生きてきた中で得た知識を共有し、私のブログを見てくださる方々はもう少し楽に韓国で生活できたらという思いが、このブログを始めようと思ったきっかけでもあったので、このブログの主旨に合った幕開けだったのではないかな…と思います(笑)

 

お気に入りの記事

お気に入りの記事は、私の一番お気に入りのグルメ店を紹介した記事です。

またこのお店にノランさんが実際に訪問してくれました。

 

正直おすすめの記事はたくさん書いていますが、本当に私の記事を見て訪問してくれる方がいるとは思っていなかったので、とても嬉しくて記憶に残っている記事です。 

 

haeri.hatenablog.com

 

ブロガーバトンを回したい方

私がバトンを渡したい方はエミカさん(id:monika_kj)!

 

monika-kj.hatenablog.com

 

エミカさんも韓国にお住まいで、韓国の会社でお仕事をされています。

 

ただ私と異なるのは日本にて社会人経験があること!

そして韓国企業にてチーム長をされていること!!

 

韓国の会社でチーム長を任されているなんて本当に凄いなと思います。

 

エミカさんのブログでは韓国就職に役立つ情報や韓国の市場についてなどとても分かりやすく書かれています。

 

monika-kj.hatenablog.com

 

こちらの記事では韓国企業にてこれから面接を受ける方には絶対見ていただきたい情報が載っています。

なんせ実際に面接官をされている方の生の声ですもん…!!(笑)

 

monika-kj.hatenablog.com

 

こちらの記事では韓国アプリのトレンドを詳しく紹介されており、この記事を読めば韓国のアプリ市場が大体見えちゃいます。

 

韓国就職や韓国生活をする中でも、また単純に日本以外の国のトレンドを知るためにも、韓国アプリ市場について知っていて損はないと思います。

 

ブロガーバトンのフォーマット

f:id:haeri:20200808224719p:plain

 

ブロガーバトンのフォーマットを添付します。

記事に直接書いてもいいようです。

 

まとめ

ブログをかなり放置していたのですが、この記事を書いてみてもう一度ブログと向き合ういい機会になったなと思います(*´︶`*)♡ 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

あんにょん!

 

↓↓応援よろしくお願いいたします↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

twitter / Instagram