韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

韓国秋のおすすめ旅行スポットまとめ

f:id:haeri:20211004224815p:plain

 

こんにちは!
筆者のhaeri(@baelee1010)です。
韓国在住7年目。
マーケティングや日本語、韓国語講師をしている韓国フリーターです。
韓国でのリアルな生活、お得な節約情報をお届けしています。

 

皆さんは秋に韓国を訪問したことがありますか?

韓国の秋は湿気の無い涼しい天候で旅行にぴったりな季節です。

10月末から11月頃は特に紅葉が素敵で、どこに行っても美しい光景が広がっています。

今回は私が実際に訪問した韓国秋のおすすめ旅行スポットをご紹介!

 

 

ナクサン公園・成均館大・昌徳宮

 

f:id:haeri:20211004222300j:plain

 

ソウルは朝鮮時代に首都だったため、宮殿の周りにある城郭が残っています。

東大門から恵化門にかけて繋がっているこのソウル城郭はお散歩コースとして知られていますが、秋にはまた特別な風景が広がっています。

 

成均館大学の入り口にある明倫堂は一般人も気軽に立ち入ることができるスポットです。

ここにある長寿の木が紅葉する時は本当に素敵な風景を見ることができます。

 

昌徳宮も紅葉が素敵でゆっくり自然を楽しめる場所なのでぜひ遊びに行ってみてください。

 

haeri.hatenablog.com

 

始興ケッコル生態公園

 

f:id:haeri:20201026153101j:plain

 

広い公園にコスモスから、すすき、ピンクミューリー、コキアまで様々な植物が生息しています。

さらに韓国特有の地形である「ケッコル」を見ることができるので特別な場所です。

ソウルから少し離れていますが、ソウルとはまた異なる経験をすることができると思います。

 

haeri.hatenablog.com

 

弘大musinsa terrace

 

f:id:haeri:20201122223909j:plain

 

皆さんご存じ弘大(ホンデ)にあるカフェ&ショップです。

ここは弘大入口駅のすぐ近くにあるAK&の17階にあります。

ホンデを一望できるだけでなく、秋に行くとすすきまで植えられていて素敵な写真を撮ることができます♪

 

haeri.hatenablog.com

 

水原孝園公園

 

f:id:haeri:20201206203658j:plain

 

IUとイ・ジュンギ主演の韓国ドラマ「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」のロケ地でもあるこの公園。

中国の伝統庭園なのでソウルの宮殿とはまた異なる雰囲気が味わえます。

それだけでなく紅葉も素敵なので、水原に行く際には一度は寄りたいスポットの一つです。

 

haeri.hatenablog.com

 

その他おすすめ紅葉スポット

ソウルの宮殿

 

f:id:haeri:20211004231303p:plain

出典:디지틀조선일보

 

景福宮などのソウルの宮殿はどこも紅葉シーズンに行くととても素敵な風景に出会うことができます。

特に徳寿宮の周りにある石垣道は紅葉が素敵すぎると有名です。(写真参照)

トッケビのロケ地でもあります!

 

韓国の大学

f:id:haeri:20211005204421j:plain

 

韓国にある大学も素敵なスポットがたくさんあります。

私の母校であるカトリック大学も紅葉が綺麗でした。(今はこの道はなくなってしまったようですTT)

今はコロナで部外者は大学の敷地内に入れませんが、コロナが終わったら大学の紅葉も楽しんでみては?

 

まとめ:韓国秋のおすすめスポット

 

f:id:haeri:20211005204602j:plain

 

秋に韓国を旅行する時に行きたいおすすめ旅行スポットをご紹介しました。

いかがだったでしょうか?

韓国の秋はすごく旅行がしやすいのでぜひ参考にしてみてください♪

 

Twitter(@baelee1010)にて韓国生活情報配信中!
Instagram(haeri0506)ではもっとリアルな日常をストーリーであげています。
ぜひフォローしてください!

 

応援よろしくお願いします。 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村