韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

入社7ヶ月目、初の海外出張に行った話

f:id:haeri:20191214123636j:plain


こんにちは、haeriです。


先日なななんと入社7ヶ月目にして、初の海外出張に行って来ました!!!٩(ˊᗜˋ*)وキャ-


とはいっても日本ですが(笑)


今回は出張で印象に残ったことについて書こうと思います。
若干旅行ブログっぽくなりますがお許しください(笑)



今回の出張は2泊3日のハードスケジュールでした。
なんと石川→岐阜→名古屋と3県を移動して、日本を北から南に横断しました(笑)


フライトは初の大韓航空で初の仁川空港第2ターミナル利用。


f:id:haeri:20191214123822j:plain


久々の機内食です(T-T)笑
いつもLCCばかり乗ってるので...


f:id:haeri:20191214124315j:plain


金沢駅前のオブジェ。


初日は美味しいお寿司と焼肉をいただきました。


で次の日は岐阜でまたお仕事をし、名古屋で宿泊。


f:id:haeri:20191214123434j:plain


シャチホコ❤


このホテルが4つ星でしかも部屋は最上階でテンション上がっちゃいました(笑)


f:id:haeri:20191214125749j:plain


夜景がとっても綺麗でした。(デートで行きたかった笑)


で、2日目は早め日程が終わったので栄に行ってショッピング。


f:id:haeri:20191214125554j:plain



名古屋の名物、味噌カツも食べてきました(^0^)/


で最終日は帰って来るだけで。


到着後第2ターミナルにあるシェイクシャックのバーガーを初体験!!


f:id:haeri:20191214125953j:plain



なんかとっても牛肉の味が強かったです。美味しかったけど、やっぱりマックのチーズバーガーが一番だなと思いました(笑)


すごい楽しんだだけの出張みたいになってしまいました(笑)


が、たくさんの事を学んだ出張でした。社会人の礼儀だけでなく、日本語も勉強しないとだなと実感しました。


やっぱり言葉というのは使わないと忘れていくもので、それは母国語も同じで...
しかも私の日本語能力はほぼ大学1年の時から止まっているので、もっと日本のメディアなどにも沢山触れていきたいなと思いました。


あともう一つ、日本の会社の営業の凄さを実感しました(笑)


ここまでして頂けるとは...という感で、うちの会社の人たちも日本の営業は昔ながらで、韓国では日本のように営業するところは少なくなっていると言っていました。


こういう風に新しいものに触れて刺激を受けるのも大切だなあと思いました(´,,•ω•,,`)◝



以上、出張についてはここまでです。
最後まで読んで頂きありがとうございます。


ではまた!あんにょん~~~