韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

麻浦農水産物市場に行ってみた!

出典:네이버 지도 업체등록 사진

 

こんにちは、haeriです。

 

今回は農水産物市場に行って、高級なブリのお刺身を買ってきたお話です。

 

f:id:haeri:20210116164636j:plain

 

麻浦農水産物市場は「ワールドカップ競技場」のすぐ隣にあります。

 

f:id:haeri:20210116164654j:plain

f:id:haeri:20210116164710j:plain

 

大きい工場のような建物で、農産物エリアと水産物エリアが分かれています。

 

f:id:haeri:20210116164735j:plain

 

飲食店の営業者などもよく来るのか量がかなり多い商品もありました!

写真の右下は大量のコチュジャンですΣ(・ω・ノ)ノ!w

 

f:id:haeri:20210116164751j:plain

 

道が広いところもあればかなり狭いところも。

 

f:id:haeri:20210116164808j:plain

f:id:haeri:20210116164827j:plain

 

奥に進むとおかず屋さんも。

日本のおかず売り場とは違い、全体的に赤いですよね(笑)

 

f:id:haeri:20210116164846j:plain

 

お店の奥には大量の「액젓(エクジョッ)」が並べられていました。

 

액젓=キムチやおかずなど韓国料理に使う調味料の1つ

 

f:id:haeri:20210116164901j:plain

f:id:haeri:20210116164915j:plain

 

そして私の大好きな「새우젓(セウジョッ)」が大量に売られていました。

 

새우젓(セウジョッ)=キムチやポッサムを食べる時、スープの味付けなどにも使用する高価な塩分でえびが入っています

 

ちなみにセウジョッの名前の「추젓(チュジョッ)や육젓(ユッジョッ)」は、えびが取れた時期により名前が変わるそうです。

 

f:id:haeri:20210116164938j:plain

 

もう少し進むと水産物コーナーがありました。

ここは他のエリアとは違い集客がすごく、若干怖かったです

 

f:id:haeri:20210116165002j:plain

 

いつも魚屋さんにある水族館の規模が大きくなった感じのところが多かったです(笑)

 

f:id:haeri:20210116165643j:plain

 

集客を押し退きながら私たちが選んだお店はここ!

彼氏の両親が選んだので、なんでかはよくわかりませんが多分集客に疲れたんだと思います…(笑)

 

f:id:haeri:20210116165754j:plain

 

今日の目的である、綺麗でハリのあるブリ!

 

f:id:haeri:20210116165710j:plain

 

そのブリを目の前でさばいてもらいました!

 

f:id:haeri:20210116165840j:plain

 

こちらがそのブリ!!

サーモンもサービスで何切れかくれました。

 

このサービスのサーモンが脂がのっていてとてもおいしかったです。

 

f:id:haeri:20210116170103j:plain

 

もちろんブリも…ハリがあり噛みごたえのある新鮮なブリでした!

さしみがとても厚くすごくお腹いっぱいでした。

 

今回は初めて韓国で大きい農水産物市場に行ってみて、普通の地域にある市場よりも規模が大きく、新鮮な食材が多く、衛生的な点でも良い方だと思いました

時々贅沢する時に、新鮮な食材を探すなら最適な場所だと思います。

 

全体的に韓国っぽい雰囲気がぷんぷんしてて面白いので、近くまで行った際には立ち寄ってみても良いんじゃないかなと思いました^^

 

店舗情報

営業時間:毎日 7:00~21:00 

 
最後まで読んでいただきありがとうございます。 

あんにょん!

 

応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

 

twitter / Instagram