韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

【韓国グルメ】インテリアがかわいいラーメン屋さん

f:id:haeri:20210116170320j:plain

 

こんにちは、haeriです。

 

今回はインテリアがとっても素敵な韓国のラーメン屋さんをご紹介します!

 

 

ホンダラーメン

f:id:haeri:20210116170338j:plain

 

外に置いてあったメニュー。

何気なく日本語が使われています(﹡’ω’﹡)

 

このお店はチェーン店なのですが、私が訪問したところは富川駅の駅地下の隅にあり、あまり目立たない場所にあります。

 

ステキなインテリア 

f:id:haeri:20210116170515j:plain

 

入った途端に感じた温かさ。

日本の昔ながらの飲食店の特徴をうまく活かしているなと思いました。

 

f:id:haeri:20210123134940j:plain

 

すごく狭くこじんまりとしたお店なのですが、細かいところまでインテリアにこだわっています。

 

f:id:haeri:20210116170535j:plain

 

とても気に入ったのがテーブルの外側?内側?が棚になっていて、そこにかわいい置物があふれていたところ。

 

f:id:haeri:20210116170547j:plain

 

なんかそこに違う世界があるような気がしました...(*´˘`*)(大げさ)

 

f:id:haeri:20210123134926j:plain

 

このコップとかも1つ1つかわいすぎました。

同じチェーン店の他の店舗でも似たようにディスプレイされているところがありますが、ここの小物と小物の並べ方が一番だと思いました。(大げさ×2)

 

f:id:haeri:20210116170500j:plain

 

このライトも昔子供の頃家にあったものとすごく似ていて気に入りました。

 

f:id:haeri:20210116170627j:plain

 

そしてテーブルの下といい、上のライトといい、光をうまく使っているなと感心しました。

こんな小さなお店なのに狭いとあまり思わせない工夫がされているなと思いました。

 

メニュー

f:id:haeri:20210116170447j:plain

 

注文は入口すぐ横にあるキオスクで行います。

 

炭火焼き肉ラーメン 6,900ウォン 

f:id:haeri:20210116180351j:plain

 

豚骨ラーメンに炭火焼きのお肉がのったラーメン。

 

f:id:haeri:20210116180410j:plain

 

汁は濃いめですが、濃厚!って感じではなく、若干韓国人の口に合わせた感じでした。

 

f:id:haeri:20210116180452j:plain

 

ラーメンについてきたおにぎり!

定番の梅干しかな?

まさかの塩!?

 

と期待したのですが、ただのご飯でした(笑) 

ご飯をおにぎり型にして提供しているだけのようです(´・ω・`)ショボーン

 

ホンダラーメンセット 5,900ウォン 

f:id:haeri:20210123134957j:plain

 

チャーシューの入った豚骨ラーメンです。

(コチュカルをかける前に写真取り忘れました)

 

チャーシューがとても柔らかかったです。 

 

f:id:haeri:20210123135025j:plain

 

たまごも程よく半熟でおいしかったです。

これで5,900ウォンはおトクだと思います!!

 

ホンダかつ丼 6,900ウォン

f:id:haeri:20210116175744j:plain

 

ラーメン屋でかつ丼を食べてみました!

とんかつが太めなのに柔らかくおいしかったです

 

付属のスープはラーメンのスープが元だと思うのですが、コショウで強く味付けされていて、韓国人には味が強すぎるような気がしました。

私は味が濃いものが好きなのでおいしく頂きました!

 

ただサラダが入っているのが若干気に入らなく、別途食べました。

 

なんで韓国人は生野菜とご飯を一緒に食べようとするのでしょうか?

私はご飯の柔らかい食感と生野菜のシャキシャキ感が混ざるのが苦手です...( ˙▿˙ ; )

 

f:id:haeri:20210116180459j:plain


一番左はたくわんなのですが、黄色くなくて不思議だなと思って食べたのですが、味も普通のたくわんとは異なり、私の口には合わなかったです。

 

そしてどんぶりにものってたサラダが少し。

いやだったらどんぶりにのせてたやつこっちに統一してくれていいんだけど...

 

おいしいかつ丼はコチラもどうぞ! 

haeri.hatenablog.com


まとめ

インテリア ★★★★★

味 ★★★☆☆

コスパ ★★★★☆

 

インテリアは日本の雰囲気をうまく表現しているところがとてもよかったです。

味は驚くほどおいしい!というほどではありませんが、無難ですし価格が何より安いので食べに行く価値はあると思います。

 

店舗情報

富川駅の地下の改札を出ると目の前に位置

(EAT-ROでない方の地下改札)


最後まで読んでいただきありがとうございます。 

あんにょん!

 

応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

 

twitter / Instagram