韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

TVでも放送された韓国で人気の日本式天丼屋!

こんにちは、haeriです。

 

今日は韓国のテレビにも放送された天丼屋さんに行ってきたのでレビューしてみたいと思います!

 

『온센(おんせん)』 

 

このお店は「ペク・ジョンウォン」という韓国で有名な美食家がメインとなっている「골목식당(コルモクシクタン)」という番組で放送され、人気となりました。 

 

f:id:haeri:20201016235526j:plain

 

ペク・ジョンウォンが訪問した本店は仁川にあるのですが、今回は광화문(クァンファムン/光化門)店にお邪魔しました。

 

f:id:haeri:20201016235603j:plain

 

メニューは、

 

1. おんせん天丼(えび、温泉卵、のり、南瓜、平茸、茄子、唐辛子)

2. キス(鱚)天丼(キス、えび、温泉卵、のり、南瓜、平茸、茄子、唐辛子、れんこん)

3. あなご天丼(あなご、えび、温泉卵、のり、南瓜、平茸、茄子、唐辛子、れんこん) 

4. エビ天丼(えび4つ、温泉卵、のり、唐辛子)

 

とシンプルでした。

 

f:id:haeri:20201016235623j:plain

 

入口で注文し、お会計を済ませてから着席。 

 

f:id:haeri:20201016235637j:plain

 

サイドメニューには、サラダとビール、そして炭酸ジュースなどがあります。

沖縄ドラフトビールがあり、驚きました。

ちょっと飲みたかったけど7,000ウォンだったので我慢…(TT)

 

f:id:haeri:20201016235651j:plain

 

「天丼をおいしく食べるコツ 」

1. 蓋に天ぷらを移す

2. のり天を先に食べる

3. 温泉卵の天ぷらをご飯の上でほぐす

4. 残りの天ぷらをおかずとして食べる

5. 脂っぽさを感じたときに唐辛子を食べる

 

おすすめの食べ方だそうです。

 

f:id:haeri:20201020184622j:plain

 

味噌汁はきのこの味がきいていておいしかったです!

 

f:id:haeri:20201017000025j:plain

 

私が注文した「おんせん天丼 7,900ウォン」  

 

f:id:haeri:20201017000101j:plain

 

彼氏が注文した「あなご天丼 13,900ウォン」 

彼氏はもともとキス天丼を狙っていたのですが品切れ(TーT) 

 

温泉卵の天ぷらが新鮮でとってもおいしかったです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

のりは韓国のりで味が濃いところがよかったです。

 

南瓜と茄子は揚げすぎなのか、柔らかすぎて、材料自体の味もあまりせず残念。

 

<総合評価> 

インテリア ★★★☆☆

味 ★★★★☆

コスパ ★★★★★

 

全体的にソースの味や油のにおいが日本の天丼にかなり近く大満足でした。

番組に出たとき日本の天ぷらに似せるために油を自分なりに混ぜて使っていると話されていて、研究の結果なんだろうなあと思いました。

ただ、途中から脂っぽさが気になってしまい少し残念でした。

 

しかしこのくらい日本の味に近いものを、この値段で食べれることはそうそうないのでコスパはいい方かなと思います!

 

インテリアはシンプルでいいのですが、光化門店は結構狭かったです…

人気店なので食事ピーク時は満員だったので、時間を若干ずらして訪問することをおすすめします。

 

<店舗情報> 

営業時間:11:30 - 20:30 (break time : 15:00 ~ 17:30) 

アクセス:5号線光化門駅、1, 2号線市庁駅より徒歩5分以内

 

 

<追記>

この日初めて行った1号線龍山駅(ヨンサン)に直結している「アイパークモール」がとても綺麗で大きく驚きました…

こんなショッピングモールがあったなんて、全く知りませんでした(笑)

とても活性化していて、新しいお店や今人気のお店がたくさん入っているので、ウィンドウショッピングだけでも十分楽しかったです(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

f:id:haeri:20201017000128j:plain

 

ペク・ジョンウォン経営のお店のレビューはこちら!

 

haeri.hatenablog.com


最後まで読んでいただきありがとうございます。
あんにょん!

 

↓応援よろしくお願いします。 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

 

twitter / Instagram