韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

【京畿・素砂】平凡な街にある隠れサムギョプサルマッチブ!

f:id:haeri:20210420234213j:plain

 

こんにちは、haeriです。

 

今日は住宅地にある隠れサムギョプサルのグルメ店についてお話しします。

若者やカップルもよく並んでいる話題のお店です!!

 

 

ムンダル食堂

 

f:id:haeri:20210416144827j:plain

 

地下鉄1号線素砂駅というほぼ住宅しかない街にあるお食事処。

昔の住宅街の中にうまく紛れたこのお店、冷凍サムギョプサルのお店でいつも順番待ちの人がいて気になっていたんです!

 

f:id:haeri:20210416144953j:plain

 

外観がすごく可愛くないですか?

昔の建物っぽいのにどこかおしゃれですよね(> <)!

 

f:id:haeri:20210416144853j:plain

 

特にこの煙突(?)がなんとも言えない可愛さ♡

 

f:id:haeri:20210416144754j:plain

 

とりあえず入口に入って番号をもらって待機しました。

この日、平日の6時50分くらいに行ったのですが既に前に3組ほど待機していました。


f:id:haeri:20210416145219j:plain

f:id:haeri:20210416145154j:plain

 

25分くらい経ってやっと私たちの番がきました!

入口でQRコードチェックインをして入ります。

入口のシャンデリアが若干他の部分のインテリアとは違う雰囲気ではありましたが、明るくおしゃれで第一印象からとても気に入りました。

 

f:id:haeri:20210416145114j:plain

 

店内は思っていた以上に狭く、テーブルが7個ほどしかなさそうでした。

その代わりテーブルの間隔が狭すぎたりはしなかったので不便ではなかったです。

 

f:id:haeri:20210416145256j:plain

 

4人で行ったので、とりあえず冷凍サムギョプサル4人分を頼みました。

するとこんな豪華なパンチャン(おかず)が!

 

f:id:haeri:20210416145311j:plain

 

お盆にのってそのまま運ばれてきました。

お皿もかわいい♡

 

f:id:haeri:20210416145329j:plain

 

このソースはこのお店の特製ソースのようで、卵を溶いてサムギョプサルをつけると本当においしかったです!

他では食べたことのない特別な味でした(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

f:id:haeri:20210416145548j:plain

 

こちらは追加で注文した明太子。

4,000wなのに明太子がたくさん入っていて、コスパが良さそうでした!

私は明太子苦手なので食べてません...

 

f:id:haeri:20210416145454j:plain

 

韓国ビールの中で人気のTERRAで乾杯~!

 

f:id:haeri:20210416145426j:plain

 

冷凍サムギョプサルなので薄いお肉なのですが、思ったより薄くなくちょうどよかったです。

(대패삼겹살より少し厚めでした)

1人前8,000wで4人で合計6人分食べました(◦ˉ ˘ ˉ◦)

  

f:id:haeri:20210416145609j:plain

 

デザートに手作りアイスクリーム(3,000w)をたのんでみました!

味は最近韓国で人気の黒ゴマ(흑임자)です。

 

f:id:haeri:20210416145645j:plain

 

固まっているのを、

 

f:id:haeri:20210416145707j:plain

 

こうやってほぐして食べました。

黒ゴマがたくさん入っていて味が濃く本当においしかったです。

 

よもぎ味もあるので今度また食べに行きます!

 

まとめ

 

味 ★★★★★

インテリア ★★★☆☆

コスパ ★★★★☆

 

味は期待以上でした!

冷凍肉だから味が微妙かなとも思ったのですが、普通に美味しかったです。

おかずの味も味付けがしっかりしていて、ここの店長さんはきっと料理上手なんだなと思いました!

 

外観、入口はとてもおしゃれですが、店内は狭くインテリアがおしゃれだなという感じはしなかったです。

 

1人前の量がそこまで多くないのでそこまでコスパがいいとは言い切れないのですが、肉だけでなく、おかずやアイスクリームも美味しく全体的にとても満足しました!

一緒に行った他の3人も満足していてまた行こうと言っていました^^

やはり若い人たちもみんな並んでいた理由がありました。

 

店舗情報

 

営業時間:17:00~22:30

アクセス:地下鉄1号線素砂駅3番出口から徒歩3分

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。 

あんにょん!

 

応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

 

twitter / Instagram