韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

【京畿・素砂】タルトが有名なまったりカフェ

f:id:haeri:20210424232223j:plain

 

こんにちは、haeriです。

 

今回は韓国人の知人におすすめされたタルトのおいしいカフェをレビューします!

意外とインテリアもおしゃれで知る人ぞ知るカフェって感じでした(◦ˉ ˘ ˉ◦)

 

 

Mellow City

 

住宅街の中にあり、あまり興味がなかったカフェ。

韓国人の知人がデザートがおいしくて、デリバリーをするくらいだと言っていたので、さすがに気になって直接訪問しました!

 

f:id:haeri:20210424231046j:plain

 

入口はこんな感じで、あまりおしゃれなカフェがあるようには思えません...

韓国では見た目結構古びた建物なのに、2階にいきなりおしゃれなカフェがあったりもしていつも驚きます(笑)

 

f:id:haeri:20210424231057j:plain

f:id:haeri:20210424231150j:plain

 

このカフェも2階にあります。

入口からやはりさっきの1階の雰囲気とは全然違いますよね!

 

f:id:haeri:20210424231124j:plain

 

因みに月曜日はお休みだそうです~!

 

店内

 

f:id:haeri:20210424231230j:plain

f:id:haeri:20210424231835j:plain

 

入口から入るとすぐこんなおしゃれな空間が。

テーブルはないので写真用のようです。

その隣には大きな鏡もあり、インスタ用の写真もたくさん撮れそうです(*´ー`*)

 

f:id:haeri:20210424231338j:plain

 

ところどころにある小物がとても可愛いかったです。

 

f:id:haeri:20210424231303j:plain

f:id:haeri:20210424231518j:plain

 

私たちはこの窓際のテーブルに座りました!

 

f:id:haeri:20210424231645j:plain

f:id:haeri:20210424231703j:plain

 

すごくおしゃれなんですが、窓から見える景色は完全に住宅街なところが少し残念でした(^_^;)

 

f:id:haeri:20210424231804j:plain

f:id:haeri:20210425205732j:plain

 

でも店内がおしゃれなら全然十分ですよね!(笑)

このカウンターの横からワンちゃんが新しいお客さんが来る度に出てきてお出迎えしててとても可愛かったです♡

ちなみにこのカフェペット可だそうです!! 

 

メニュー

 

f:id:haeri:20210424231909j:plain

 

デザートは有名なタルトの他にケーキ、ブラウニー、

 

f:id:haeri:20210424232238j:plain

 

そしてクッキーがありました!!

実際にカフェの店長さんがすべて作られているようで、どれもおいしそうです(*´﹃`*)

 

f:id:haeri:20210424232301j:plain

 

私がたのんだのはコレ!

 

アメリカーノ 3,000w

パッションフルーツエイド 4,800w

果物タルト 5,000w

 

サービスでイチゴ2つもくれました(*´▽`*)❀

 

コーヒーは薄味にしてもらいました。

パッションフルーツエイドはとても爽やかで美味しかったです。

 

f:id:haeri:20210424232326j:plain

 

そしてお目当てのタルトのお味は... ?

 

f:id:haeri:20210424232344j:plain

 

うん!おいしい!!!\( ´꒳`)/♥︎

 

タルトのクッキーの部分は手作りの味がしてよかったです。

クリームは2種類入っていたのですがこれが本当に甘くて美味しかったです!!

中にまでイチゴが入っててコスパも全然悪くない!

 

f:id:haeri:20210424232452j:plain

 

平日だからか人もあまりいなかったので、ゆっくりお勉強できました!

 

f:id:haeri:20210424232528j:plain

 

お手洗いには香水まで置かれていて、店長さんのセンスがすごい気に入りました(*´︶`*)♡

 

まとめ

 

味 ★★★★★

インテリア ★★★★☆

コスパ ★★★★★

 

タルトの味は日本のデザートに比べてしまうと若干足りない気はしますが、十分おいしくいただける味でした!

コーヒーは薄味にすることができて、私の好みにピッタリのコーヒーを飲むことができました

 

お店は小さいですが、その中をきれいに飾ってあり、ところどころ遊び心もあってよかったです。(お手洗いの入り口の上に熊さんがいたり...笑)

 

アメリカーノ3,000wは本当に安いと思います!

タルトももっと高いお値段のところが多いので、デザートカフェとしてのコスパは最高だと思いました。

 

今度はブラウニーとクッキー食べてみたいです(〃∇〃)

 

店舗情報

営業時間:11:00~21:00

アクセス:地下鉄1号線素砂駅から徒歩約8分

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

あんにょん!

 

応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

 

twitter / Instagram