韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

【韓国グルメ】生高麗人参初挑戦!どじょう汁が意外とおいしかった

f:id:haeri:20210405234534j:plain

 

こんにちは、haeriです。

 

今回は韓国在住6年目の私も食べたことがなかった韓国グルメ体験レビューをしたいと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

 

韓薬を食べたどじょう汁

 

お店の名前から体によさそうですが、「どじょう汁」は韓国では体に良い料理として知られており、スタミナ料理の定番となっています。

そのため若い人よりは年配の方が好きそうなメニューの一つです。

 

f:id:haeri:20210405234117j:plain

f:id:haeri:20210405234131j:plain

 

そんなメニューの印象とは異なり、お店の外観はすごくおしゃれで気になったのではいってみることにしました。

 

f:id:haeri:20210405234303j:plain

 

メニューは、韓薬を食べたどじょう汁(9,000w)と普通のどじょう汁(8,000w)がメインでした。

韓薬を食べた方は、ご飯を韓薬を混ぜた水で炊いているそうです。

 

私は普通の方を頼んでみました。

 

f:id:haeri:20210405234332j:plain

 

おかず登場!

 

f:id:haeri:20210405234406j:plain

 

なんとどじょうの揚げ物まで出てきました!

どじょう汁とどじょう揚げはよく一緒に食べるのですが、基本的には別途で頼まなければならないところが多いので、両方味わえていいなと思いました。

 

f:id:haeri:20210405234346j:plain

 

キムチもたっぷり。

 

f:id:haeri:20210405234426j:plain

 

そして一番驚いたのがコレ!!

何か分かりますか??

 

実はこれ、高麗人参なんです!!!!∑(°口°๑)

まさか高麗人参を生で食べる時が来るとは...

 

f:id:haeri:20210405234441j:plain

 

根っこにちょこっとついてる人参の形がかわいかったです(笑)

味は...予想通り苦かったです(><;;)

でもこの人参の部分よりも葉っぱが最強に苦くて、最後は水で飲みこみました(笑)

 

f:id:haeri:20210407000034g:plain

 

そしてどじょう汁の登場!

ぐつぐつあつあつです!!

 

f:id:haeri:20210405234628j:plain

 

どじょうをすって入れてあり、野菜ときのことニラが入っていました。

どじょうをすらないで丸々入れることもでき、それは1,000w追加だそうです。

 

f:id:haeri:20210405234534j:plain

 

そして汁と同時に届いたのがこの石釜ごはん。

 

f:id:haeri:20210407000410g:plain

f:id:haeri:20210405234644j:plain

 

こちらもあっつあつで見た目からおいしそう...

 

f:id:haeri:20210405234727j:plain

 

石釜の中のご飯をできるだけ取り出して、お湯を入れてどじょう汁を食べ終わるまで蓋をします。

少しくっついてしまっているものはそのまま。

 

f:id:haeri:20210407000441g:plain

 

そしてあとで蓋を開けると、ご飯が柔らかくなっていてお粥のようになります。

石釜ご飯が出る時には、韓国人が大体このような方法で最後の締めとしてお粥を食べます。

 

またこのお店は食事が終わるとオミジャ茶か梅茶をくれるみたいなのですが、おなか一杯過ぎたので私は飲まなかったです。

 

インテリア

 

f:id:haeri:20210405235006j:plain

 

私たちは1階で食べましたが、地下があるようなので降りてみました。

 

f:id:haeri:20210405234951j:plain

 

おしゃれな壁には「新鮮な食材を使い、最高の食事をご用意しています」と書かれていました。

食事にもインテリアにも自信があることが伝わってきます。

 

f:id:haeri:20210405234929j:plain

 

壁もこんなにおしゃれに飾られていました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

f:id:haeri:20210405234851j:plain

 

地下にもテーブルがありますが、基本的には1階を使用しているようです。

(年配の方には結構急な階段だったので使わないようにしてるのかも)

 

f:id:haeri:20210405234823j:plain

 

地下にはこんなかっこいい青色のザリガニ(?)もいました!

 

f:id:haeri:20210405235115j:plain

 

このお店の前には深谷川(심곡천)があり、おなか一杯食べた後に少しお散歩するのに最適です!

 

まとめ

 

味 ★★★★☆

インテリア ★★★★☆

コスパ ★★★★★

 

味はすごくおいしくて体が温まるのですが、若者にとっては若干慣れていない料理です。

時々食べれたらそれで充分かなという感覚でした。

お客さんも年配の方ばかりで少し入りずらい感がありました。

 

インテリアもとてもおしゃれですが、地下があるのがまず分からなかったので、地下をもっと活用したらいいと思いました。

 

コスパは本当に良いと思います\(*ˊᗜˋ*)/

価格に比べて満足度がかなり高かったです

ぜひ富川にお越しの際には訪ねてみてください♡

 

店舗情報

 

営業時間:10:00~22:00

アクセス:地下鉄1号線富川駅から徒歩10分

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。 

あんにょん!

 

応援よろしくお願いします。 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

 

twitter / Instagram