韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

ソウルぶらり旅!城郭を歩くの巻(東大門~駱山公園)

こんにちは、haeriです。

 

平日にソウル旅行をした1日について書いてみようと思います。

東大門~駱山公園(ナクサン公園)~成均館大学~昌慶宮と完全にソウルを満喫してきたので見ていってください(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

 

東大門駅からスタート

 

東大門駅1番出口を出て後方に進むとすぐに東大門(興仁之門)が見えます。

 

f:id:haeri:20201018003326j:plain

 

そして道路を挟んで私たちが歩いている道側に「東大門城郭公園」がありここから城郭通りがスタートします!

 

昔は城郭がすべてつながっていて、今道路がある部分にも城郭があって門がその出入口であったはずなのですが、今は門だけがぽつんと立っています

 

f:id:haeri:20201018003359j:plain

 

東大門城郭公園から城郭に沿って歩きます

 

f:id:haeri:20201018003429j:plain

f:id:haeri:20201018003455j:plain

 

すすき畑がとてもきれいだったので門と一緒に1枚。(笑)

こうやって見ると昔どんなふうになっていたのか少し想像できます。

 

f:id:haeri:20201018003531j:plain

 

途中工事中のところもあり、ちょっと道がガタガタで傾斜が多いですが、景色がいいのでお散歩コースとしてよく知られているそうです。

 

f:id:haeri:20201023154721j:plain

 

城郭の外の景色、すごく韓国っぽくないですか?(笑)

 

f:id:haeri:20201018003622j:plain

 

ずーっと城郭に沿って歩いていくと、日本人観光客にも有名「이화동 벽화마을 (梨花洞壁画村)」とつながっていて、そちらの道へ進むこともできます。

 

しかし私たちはもう少し進んでナクサン公園の城郭の外側を歩くことに。

ナクサン公園は夜景がきれいなところ、そしてデートコースとして有名です!

また韓国ドラマでもよく撮影場所として使われます!

 

f:id:haeri:20201018003639j:plain

 

城郭の外側に沿って山を降り、近くにある成均館大学の方に向かいました。

 

ランチ: 成均館大学前のインドカレー

「페르시안궁전(ペルシアン宮殿)」

 

大学路のグルメ店として有名なインドカレー店!

韓国語が上手な外国人店長さんが経営しています。

 

f:id:haeri:20201018003739j:plain

f:id:haeri:20201018003752j:plain

 

店内はとても異国的

 

f:id:haeri:20201018003802j:plain

 

壁のタイルがすっごくかわいかったです❤

 

f:id:haeri:20201018003828j:plain

 

私はランチセットでカレーを2つ味わってみることにしたのですが...

店長さんが辛さ普通だと言っていたのに、一口目から辛くて水ばかり飲んでしまいました( ;ᴗ; )

 

これが本場のインドカレーなのか...ㅜㅜㅜㅜ

一緒に行った韓国人の方も辛いの好きな方なのにも関わらず、辛くてあまり食べれてなかったです...

 

でもカレーの味は濃く、本格的ですごくおいしかったです!

今度は辛さ普通以下にして再挑戦したいと思います!!(笑)

 

 

成均館大学の入り口にある明倫堂

f:id:haeri:20201018003908j:plain

 

せっかく成均館大学に来たので、中に入ってみました!

成均館大学は1398年、高麗時代に建てられた学校「成均館」が元となり、現在の大学となりました。

韓国ドラマ「成均館スキャンダル」でユチョンや、ユアインたちがいた場所がこの成均館です!!

 

f:id:haeri:20201018003930j:plain

f:id:haeri:20201018003943j:plain

 

大学にこんなところがあるなんて不思議ですよね!

私韓国の昔の建物すごく好きなので、成均館で勉強すればよかったなあと思ったり思わなかったり…( ¨̮ )

 

f:id:haeri:20201018003957j:plain

 

めちゃくちゃ古い木造の建物に惚れてる私。(笑)

 

スタバで一休憩: パンプキンティーラテ

歩き疲れたのでスタバで休憩。

ハロウィン新作の「パンプキンティーラテ」を飲んでみました。

 

f:id:haeri:20201018004033j:plain

 

眼力がすごい(笑)

 

f:id:haeri:20201018004047j:plain

 

これチョコでちゃんと口も書いてあるんです( *´ω`* )

すっごくかわいくてビジュアルは満点だったのですが、味は...

ティーだからかな、なんか甘いだけでカボチャ!!って味はあまりしなかったです。

でも甘党の方は好きな味じゃないかな!と思いました。

 

去年の方がおいしかったなあ~( ᐪᐤᐪ )

 

古宮: 昌慶宮

そしてせっかくソウルに来たので、そのまま帰るのはなんか寂しくて、隣にある昌慶宮へ。

 

f:id:haeri:20201018004125j:plain

 

多分日本人にはあまり知られていないかもしてないのですが、入場料が1,000ウォンと安く、広くて大きな池まであるのでおすすめの場所です。

 

f:id:haeri:20201018004134j:plain

 

今ではこんなにきれいに復旧されていますが、日本が植民地支配をした際に動物園とされ、かなり崩壊されてしまったそうです。

 

f:id:haeri:20201018004148j:plain

 

今月まで光をテーマにイベントが開催されているらしく、地面に「蛍光石」がちりばめられてました。

 

f:id:haeri:20201018004210j:plain

 

紅葉シーズンに行ったらもっときれいなんだろうなあ。

 

 

ソウル旅行おわり!

久しぶりに韓国に旅行に来た時のような感覚を味わえて楽しかったです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
あんにょん!

 

↓応援よろしくお願いします。 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

 

twitter / Instagram