韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

水原でお散歩してきた!【韓国ぶらり】

こんにちは、haeriです。

 

先日彼氏のご両親と水原(スウォン)に遊びに行ってきました!

 (彼氏はバイト笑)

 

人手を避けて早めに車で出発。

 

f:id:haeri:20200409235639j:plain

 

いつも彼氏のご両親は何か食べる物を用意してくれます...

ありがたいのですが時々お腹がはちきれそうになります(笑)

 

f:id:haeri:20200409235710j:plain

 

車で走ること早40分、水原(スウォン)のユネスコ世界遺産に登録されている華城(ファソン)に到着!

車ではソウルからでも結構すぐなんですねえ。

以前電車で行ったことがあったのですが1時間半ほどかかりました(TT)

 

f:id:haeri:20200409235735j:plain

 

凧揚げしてる家族がいました。

風が強くたかーく上がってます!

 

f:id:haeri:20200411221457j:plain

 

しだれ桜(韓国語で수양벚꽃)がとてもきれいでした。

 

f:id:haeri:20200415002411j:plain

 

華城はお城を建てた跡地で、塀や建物が残っています。

韓国の伝統的な塀と桜の調和がとてもきれい!

 

f:id:haeri:20200411221518j:plain

f:id:haeri:20200411221844j:plain

 

お昼は偶然見つけたピザ屋さん。

 

f:id:haeri:20200412140759j:plain

 

ゴルゴンゾーラ(5,900ウォン)とコンビネーション(6,900ウォン)を注文。
ピザのサイズは少し小さめでしたが、とてもおいしかったです。

特にゴルゴンゾーラがチーズたっぷりで、はちみつにつけて食べると甘さとチーズのしょっぱさの調和が最高でした!

 

コーヒーもホット3,500ウォンと平均的な価格でした。

 

f:id:haeri:20200411222002j:plain

 

このお店はカフェも一緒に経営しているようで、インテリアがとてもきれいでした。

このように2つのお店を同空間で経営しているお店「Shop in Shop(샵인샵)」と言うようです。(初知り)

 

f:id:haeri:20200411222039j:plain

f:id:haeri:20200411222128j:plain

f:id:haeri:20200411222049j:plain

 

サントリーニの絵画ほしいなあ...(笑)

 

<店舗情報>

 

 

お腹を満たしたらまたお散歩。

華城はとても広く、現代の建物と共存していることが特徴の一つです。

 

f:id:haeri:20200411222428j:plain

f:id:haeri:20200411222514j:plain

f:id:haeri:20200411222557j:plain

f:id:haeri:20200415132505j:plain

 

塀に沿って歩くと小さな山も1つ登ることになります。

こんな感じでお散歩終了。

 

<位置情報>

 

 

彼氏の実家に戻り、近くのスタバで新作を買ってもらいました!

「Ruby Pomegranate Jelly Cream Frappuccino(루비 석류젤리 크림 프라푸치노)」

 

f:id:haeri:20200415002557j:plain

ザクロのゼリーが入ったフラペチーノで甘くおいしかったです。

個人的には上にかかったチョコがお気に入りです(*´ー`*)


最後まで読んでいただきありがとうございます。 

ではではあんにょん!

 

↓応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

twitter / Instagram