韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

【韓国コスメ】ニキビに効果的な化粧品を韓国在住者が厳選して紹介!

f:id:haeri:20200427004450j:plain

 

こんにちは!
筆者のhaeri(@baelee1010)です。
韓国在住6年目。
マーケティングや日本語、韓国語講師をしている韓国フリーターです。
韓国でのリアルな生活、お得な節約情報をお届けしています。

 

皆さんは肌荒れやニキビに悩んでいませんか?

私は生理前になるといつもニキビができてしまいます。

韓国コスメは美容効果が高いことで有名ですが、その中でもニキビに効果的な化粧品を韓国在住者の私の経験に基づいてご紹介します!

どれも韓国で効果が認められた人気商品ばかりです。

 

 

한율(ハンユル) : トラブルスポットジェル

f:id:haeri:20200427001300j:plain

韓国コスメとして有名なハンユルのスポットジェルです。

これはニキビや肌荒れを集中ケアしてくれることでとても有名です。

私はこれを使うと次の日には荒れていた部分が落ち着くことがほとんどなんです!

 

ただしあくまで化粧品であり、薬ではないので状態がすでに悪化しているものよりは、初期の段階で使用すると一番よい効果がみられます

 

f:id:haeri:20200427001239j:plain

 

このように本体を押して使用する形であり、綿棒などを使ってトラブルに集中して塗ることができます。

 

この商品は私がリピートしているほど効果バツグンで、肌に刺激の少ない原料のみで構成されているため、敏感肌の方にもおすすめです。

肌に刺激のない化粧品を紹介している韓国人の某ユーチューバーもおすすめしていたので、安心して使っています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )笑

ニキビ肌に困っている方はぜひ騙されたと思って一度試してみて下さい!(笑)

 

 

Dr.Jart(ドクタージャルト) : スージングハイドラソリューション

f:id:haeri:20200420002432j:plain

 

こちらも韓国コスメと言ったら欠かせないDr.Jart+。

荒れた肌を鎮静し、ニキビなどの炎症を抑えることができるパックです。

値段は定価だと1枚4000ウォンと少しお高めですが、セールでいつも1+1か1枚2000ウォンで売っているので、私はセールの時にまとめて買っています。

 

なんと言っても効果がバツグンで、パックをした次の日には炎症部分の赤みがひいていたり、ニキビの悪化を止めてくれます。

においもあまりなく、シートが柔らかくて心地いいです!

また保湿効果も強く、パックをした次の日には化粧品のノリがいいんです。

 

ドクタージャルトは色々なパックがありますが、この緑色のパックがオリーブヤングなどで見ると一番人気で、セール中にはよく品切れになるところもあるくらいです。

ぜひまとめて買って、肌が荒れてしまった時に使用することをおすすめします!

 

 

ニキビパッチ

オリーブヤング:ケアープラス

 

f:id:haeri:20210613230329j:plain

 

韓国でコスメを買うなら絶対最初に行ってほしいのがこのオリーブヤング。

たくさんの韓国コスメブランドの商品が販売されています。

 

そんなオリーブヤングが出しているニキビパッチ。

これは潰したニキビ傷を守り、早く再生できるように助けてくれるアイテムです。

若干黄色みおびており貼ると見えてしまいますが、韓国のニキビパッチの中では一番効果が良かったです!

 

ニキビを潰してすぐニキビパッチを貼った後、次の日に剥がしてみるとすでに次の皮膚が再生しているので、貼って目立つのが嫌な人は夜貼っておいて朝取ってしまうことも可能です。

 

 

またこのニキビパッチをほくろ除去の時にも使いましたが、皮膚の再生がかなり早かったように感じました。

ほくろ除去についてはコチラ↓

 

haeri.hatenablog.com

 

3M Nexcare: ブレミッシュクリアカバー

 

f:id:haeri:20210613231432j:plain

 

こちらもオリーブヤングで買えるニキビパッチです。

ニキビ肌の炎症を抑えてくれます。

 

先ほどご紹介したニキビパッチとは異なり、これは皮膚の再生はあまり期待できません。

ただ炎症が少し収まり、傷に菌などが入るのを防いでくれるのは同じです。

 

またこのニキビパッチの一番いいところは、テープの色が透明なところ!

ネクスケアは透明に近いので貼ってもあまり目立ちません。

ニキビがひどくて日中ニキビパッチをつけてなきゃならない人におすすめします。

ただ炎症の収まりが効果的なのはオリーブヤングのケアープラスなので、日中と夜と使い分けてもいいと思います!

 

 

まとめ:韓国コスメでニキビに効果的なものは?

 

ここまで韓国コスメの中でニキビに効果的なものを厳選してご紹介しました。

いかがだったでしょうか?

どれも私が実際に使ってみて効果のあったものなので、ぜひニキビにお悩みの方は使ってみてください!

 

合わせて読まれている記事

 

haeri.hatenablog.com

 

 

Twitter(@baelee1010)にて韓国生活情報配信中!
Instagram(haeri0506)ではもっとリアルな日常をストーリーであげています。
ぜひフォローしてください!

 

↓応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村