韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

韓国ドラマ「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」のロケ地探索!

f:id:haeri:20201206203802j:plain

 

こんにちは!
筆者のhaeri(@baelee1010)です。
韓国在住6年目。
マーケティングや日本語、韓国語講師をしている韓国フリーターです。
韓国でのリアルな生活、お得な節約情報をお届けしています。

 

今回は韓国ドラマ「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」のロケ地をご紹介!

 

このドラマは高麗を建国した太祖(王建)から主人公である第4代光宗(王までの歴史的な出来事に基づいて作られたドラマです。

 

私がかなりハマったドラマで、元々ロケ地巡りをしたことがなかったのですが、初めて行ってみることにしました!

 

f:id:haeri:20201206202207j:plain

f:id:haeri:20201206202307j:plain

 

場所は水原(スウォン)の孝園公園(ヒョウォンコンウォン)

 

f:id:haeri:20201206202443j:plain

 

公園に入って左側にウォルファウォンがあります。

 

f:id:haeri:20201206202551j:plain

 

f:id:haeri:20201207212251j:plain

ここは中国の伝統庭園で、京畿道と中国の广东省が条約を結び、お互いの地域に伝統庭園を建てたそうです。

 

f:id:haeri:20201206202749j:plain

f:id:haeri:20201206203106j:plain

f:id:haeri:20201206202955j:plain

f:id:haeri:20201207212325j:plain

 

韓国の伝統建築とはまた違って魅力的です。

 

f:id:haeri:20201206203242j:plain

f:id:haeri:20201206212100j:plain

출처:"달의 연인 - 보보경심 려" 홈페이지 

 

IUとカンハヌルが立ってたところ発見です(﹡’ω’﹡)!

 

f:id:haeri:20201206204111j:plain

f:id:haeri:20201206211630j:plain

출처:"달의 연인 - 보보경심 려" 홈페이지 

 

そしてここは...!!!

IUとイジュンギがいたところ(*´ー`*)♡

 

f:id:haeri:20201207212402j:plain

f:id:haeri:20201206203453j:plain

f:id:haeri:20201206203611j:plain

f:id:haeri:20201206203658j:plain

f:id:haeri:20201206211652j:plain

출처:"달의 연인 - 보보경심 려" 홈페이지 

 

そしてここがIUがベッキョンの誕生日に歌を歌ってあげていたところです。

 

なんかオタクみたいな記事になっちゃってる気がしますが...秋の公園もとても綺麗なので見てあげてください...(´тωт`)笑

 

f:id:haeri:20201206203731j:plain

f:id:haeri:20201206211706j:plain

출처:"달의 연인 - 보보경심 려" 홈페이지 

 

今にもIUがどこからかハンボク(チマチョゴリ)を着て出てきそうです...(*´▽`*)❀

 

f:id:haeri:20201206203918j:plain

f:id:haeri:20201207213012j:plain

 

ちょうど紅葉のきれいな時期に行ったのでどこもかしこも綺麗でした\( ´꒳`)/♥︎ 

 

(若干ハンボク(チマチョゴリ)に似せてロングワンピ着ちゃったのは内緒。笑)


f:id:haeri:20201207204941j:plain

f:id:haeri:20201207212511j:plain

 

ロケ地のウォルファウォンはそこまで広いところではないのですが、孝園公園(ヒョウォンコンウォン)は広く紅葉が楽しめました。

気分転換にお散歩がてら寄ってみてもいいかなと思える場所でした。

この日は曇りで写真があまりうまく撮れなかったのですが、天気のいい日には映える写真も撮れると思います!!

 

ハンボク(チマチョゴリ)を着て行ったら絶対いい写真撮れそう...!

(実際に着て来てる人も!)

 

そしてドラマの場面を思い出せてとても楽しかったです。

またロケ地巡りしてみようかなあ(*´▽`*)

 

<位置情報>

 

ヘス(IU)、王昭(イジュンギ)二人とも幸せでありますように...。

 

f:id:haeri:20201206211729j:plain

출처:"달의 연인 - 보보경심 려" 홈페이지  

 

まだご覧になってない方は、ぜひ見てみてください!

「麗<レイ>~花萌えゆる8人の皇子たち~」はU-NEXTで日本でもご覧いただけます。

 

Twitter(@baelee1010)にて韓国生活情報配信中!
Instagram(haeri0506)ではもっとリアルな日常をストーリーであげています。
ぜひフォローしてください!

 

応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村