韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

【ホンデ/弘大】韓国の若者に人気のmusinsa terraceに行ってきた!

こんにちは、haeriです。

 

ホンデ(弘大)にあるルーフトップカフェ兼、人気オンラインショップであるmusinsaのオフラインショップとして有名なmusinsa terraceに行ってきました!

 

f:id:haeri:20201122224151j:plain

 

musinsa terraceはホンデイック駅のすぐ近くにあるAK& hondae店の17階にあります。

 

f:id:haeri:20201122224211j:plain

 

入口が2つあるのですが、musinsa terraceに行くには右側の階段を登らなければなりません。左側はホテルの入り口です。

 

正直このmusinsa terraceは昔から知っていて行きたかったし、AK&もよく行っていたのですが、AK&の建物にあったということを知らず...(笑)

今更ですが行ってきたという次第です。

 

f:id:haeri:20201122224305j:plain

 

musinsa terrace専用のエレベーターに乗って17階まで上がるとすぐ目の前に外の風景が!

入口で体温チェックとチェックイン(コロナ対策で誰が出入りしたか分かるシステム)した後、すぐにテラスに出てみました(ノ*>∀<)ノ

 

f:id:haeri:20201122223909j:plain

 

曇りで若干残念でしたが、とても気持ちよかったです。

ホンデの街並みを上からこうやって見渡せるところはあまりないので新鮮でした(*´˘`*)♡

 

f:id:haeri:20201122223927j:plain

f:id:haeri:20201122223946j:plain

 

テラスが結構広いので、写真を撮ったり風景をゆっくり眺めたりできました。

座れるところもありましたが、冬は外でゆっくりするのは難しいかな...

風が吹いてかなり寒かったです(´◦ω◦`):

 

f:id:haeri:20201122224007j:plain

f:id:haeri:20201122224028j:plain

 

こんな風にいい写真もいっぱい取れちゃいます!(笑)

写真いつも同じ角度なんだよなあ

 

f:id:haeri:20201122224359j:plain

f:id:haeri:20201122224415j:plain

 

店内にはこのようにmusinsaオンラインにて販売している衣類やグッズが置いてあります。

 

f:id:haeri:20201122224457j:plain

 

無料で参加できちゃうUFOキャッチャーがありました!

靴のUFOキャッチャーだなんておしゃれ(灬ºωº灬)

 

f:id:haeri:20201122224043j:plain

 

そしてまたまた無料で使えちゃうプリ機まで!!!

 

f:id:haeri:20201122224438j:plain

 

下の画面をタッチすると白黒かカラーか選択し、全部で3回撮影します。

撮影が終わると30秒くらいですぐに印刷されて出てきます!

 

これなぜか音声説明が全部英語だった...

きっと外国人がたくさん来ることを見越して作ったんだろうなあ...( ᐪᐤᐪ )

 

f:id:haeri:20201122224104j:plain

 

写真を嫌いな彼氏が今日はどういった風の吹き回しなのか、一緒に撮ってくれました( ;ᴗ; )♡ 

 

でも写真を撮り慣れていない彼氏とプリを6年ぶりくらいに撮った私は、3枚とも同じ顔...(笑)

 

ちなみにこれは1人につき1回ずつ利用可能だそうです。

 

f:id:haeri:20201122224539j:plain

 

店内の奥に進むと人をだめにするビーズクッションが並べてありました。

 

f:id:haeri:20201122224555j:plain


私はここに横たわって空を見て、彼氏は昼寝...(笑)

最大1時間まで座っていられるそうです。

とにかく解放感があり、とても心地よいカフェでした。
空間といい、インテリアといい、現在の「韓国」が味わえるところなので、ぜひ一度行ってみてください(´,,>ω<,,`)


<店舗情報>
AK& hondae店 17階

ホンデイック駅4番出口より目の前の建物に入り、建物の突き当り(パン屋さんがあります)を左に曲がると入口が見えます。

 

営業時間:11:00~20:00

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

あんにょん~

 

応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

 

twitter / Instagram