韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

韓国で眉アートメイク!有名なQTアートメイクで綺麗な眉に大変身

f:id:haeri:20210715004641j:plain

 

こんにちは!
筆者のhaeri(@baelee1010)です。
韓国在住6年目。
マーケティングや日本語、韓国語講師をしている韓国フリーターです。
韓国でのリアルな生活、お得な節約情報をお届けしています。

 

皆さんは眉毛をどのように整えていますか?

私は韓国で人気の平行眉にしたかったのですが、元々の眉毛の形のせいでなかなか自分では整えづらかったです。

そこで眉アートメイクをすれば、整えるのも化粧をするのも楽になると考え、アートメイクに挑戦してみることにしました!

今回は韓国の眉アートメイクで有名なQTアートメイク(@qtps_qt)さんでの施術レビューをご紹介します。

 

 

眉アートメイクとは

 

f:id:haeri:20210717022907j:plain

 

眉アートメイクとは、皮膚の浅い部分に色素を入れて眉毛の形を作る施術です。

韓国語では「반영구(半永久)」と呼ばれていて、一度色を入れると1~2年ほど持ちます。

眉アートメイクをすると、形が整うだけでなく、化粧時間の短縮や、水遊びなどの際に眉毛の化粧が落ちないなどメリットがたくさんあります。

 

今回は韓国で眉アートメイクをしてくれる有名なQTアートメイクをご紹介します!

 

QTアートメイクについて 

QTアートメイクの行き方

 

f:id:haeri:20210715004151j:plain

 

地下鉄3号線狎鷗亭(アックジョン)駅3番出口に向かいます。

 

f:id:haeri:20210715004211j:plain

 

3番出口を出るとエレベーターがあるので、そこを通りすぎて左に曲がります。

 

f:id:haeri:20210715004230j:plain

 

曲がるとすぐにブルーボトル狎鷗亭店が見えます!

ここから10分ほど直進します。

 

f:id:haeri:20210715004257j:plain

f:id:haeri:20210715004313j:plain

 

5つ目の角を左に曲がって、すぐ左の建物の入口から入ります。

 

f:id:haeri:20210715004330j:plain

 

左側にあるエレベーターで5階に上がるとすぐです!

詳しい行き方についてはコチラ

 

病院内

 

f:id:haeri:20210715004641j:plain

f:id:haeri:20210715004718j:plain


病院内はとてもシンプルでおしゃれでした!

写真では伝わらないかもしれませんが、とても明るく清潔なイメージです。

 

f:id:haeri:20210715004426j:plain

 

入口でスリッパに履き替えて中に入りました。

 

施術メニュー 

 

f:id:haeri:20210715010241j:plain

 

眉アートメイクにもいくつかの種類があります。

 

  • 新生眉
  • コンボ眉
  • SUJI眉
  • グラデーション眉

 

私は「新生眉」で施術をしてもらいました。

新生眉は細い線を一つ一つ描いていく方法で完成度が高く、一番人気のメニューだそうです!

 

QTアートメイクでは、眉アートメイクの他にもボトックスやフィラーなど様々な美容整形施術を受けられます。(写真参照)

 

眉アートメイク施術の流れ

眉デザインのカウンセリング

 

f:id:haeri:20210715005010j:plain

 

最初に相談室で担当者さんとカウンセリングをします。

どんな形を希望しているか聞かれて、私は「韓国で今流行りの平行眉にしたい」と伝えたので、カウンセリングは短く終わりました!

もしどうしたらいいのか分からない時は、ここで担当者さんとじっくり相談できます。

日本人の通訳さんもいらっしゃるので、韓国語ができなくても問題ありません!

 

眉に麻酔を入れる

 

次に施術室に移り、麻酔をしました。

麻酔クリームを塗って10分ほど待機。

その次に針のようなものを皮膚に刺して麻酔をします。

この2回目の麻酔がチクチクして少し痛かったです!

 

眉毛のデザイン確認

 

f:id:haeri:20210715005434j:plain

 

麻酔がかかったら眉のデザインを直接描いていきます。

デザインの最終確認です!

 

f:id:haeri:20210717160907j:plain

 

この時担当者さんが丁寧に左右のデザインを確認してくれました。

また他に直すところはないかなど、細かいところまで確認してくれてとても安心できました!

 

アートメイク施術開始

 

f:id:haeri:20210715010427j:plain

 

デザインが決まるとすぐに施術開始!

皮膚の中に色を入れてくのですが、1本1本丁寧に毛を作ってくれます。

施術中は若干痛かったですが、耐えられないほどではなかったです。

カッターのようなもので皮膚を切っていくイメージなので、施術中は少し変な気分でした...(笑)

 

眉アートメイク施術終了

 

f:id:haeri:20210715005827j:plain

 

眉毛のビフォーアフターはこちら!

とてもきれいな平行眉になりました。 

思ったより茶色が濃く、これだけで化粧をしているようです。

しかしべた塗りではなく1本1本が線なので全く不自然ではありません!

 

またよく口コミにもあるように、眉アートメイクをした後は眉が濃く見えました。

時間が経つと色が抜けて自然になるそうです!

施術時間は合計1時間半ほどで終了しました。

 

眉アートメイクを初めてしてみた感想

 

f:id:haeri:20210715010135j:plain

 

昔から眉毛をどんな形にしたらいいか分からず悩んでいたので、その悩みが消えてとても満足しています!

これでもう眉を塗る必要はなくなりました。

忙しい朝にはそれだけでも時間に余裕ができると思います。

 

施術は少し痛く、施術後もヒリヒリしました!

初めてで緊張したのか、その日は本当に疲れて帰宅後すぐにベッドインだったので、忙しくない日に施術を受けることをおすすめします。

 

QTアートメイクの施術担当者さんがとても几帳面な方で、細かな部分まで気にしてくれてとてもよかったです!

日本語通訳者さんもいるので、QTアートメイクさんは日本人も安心して施術を受けられる場所だなと思いました。

有名な場所にはやはり理由がありますね!!

 

アートメイクの注意点

 

  • 施術後は消せないので、デザイン選びは慎重に
  • 帰宅時に帽子があるとより良い
  • 施術後朝晩再生クリームを塗る
  • 3日間禁酒・喫煙 
  • 1週間ほどクレンジング禁止
  • 1週間眉毛の化粧禁止
  • 角質が取れるまでサウナ・チムチルバン・水泳・過度な運動を避ける
  • 施術部位が痒くても掻かない

 

眉アートメイクの一番の注意点は、アートメイクを消す方が大変だということ。

デザインが気に入らず消すとなると、倍以上のお値段で除去することになるので注意が必要です。

 

そして眉アートメイクは施術後の意外と禁止事項が多いです。

特に施術部位は痒くなるのですが、我慢しなければならず、2日目からすでに苦労しています。

再生クリームは病院でくれるので、それが無くなるまで朝晩塗ります。 

 

病院情報:QTアートメイク

 

営業時間:平日 10:00~19:00 土曜 10:00~16:00(日曜休日)

予約:LINEで日本語にて予約可能

アクセス:狎鷗亭駅から徒歩約10分

 

まとめ:韓国で眉アートメイクするならQT!

 

今回は韓国で眉アートメイクをした経験と大人気のQTアートメイクさんについてご紹介しました。

いかがだったでしょうか?

どうしたらいいか全く分からなかった眉毛がきれいに整ってとても満足しています!

もし迷っている方はぜひ試してみて下さい♪ 

 

※この記事は、QT整形外科より無償で実際に施術を受け、作成したものです。

 

合わせて読まれている記事

 

haeri.hatenablog.com

 

haeri.hatenablog.com

 

Twitter(@baelee1010)にて韓国生活情報配信中!
Instagram(haeri0506)ではもっとリアルな日常をストーリーであげています。
ぜひフォローしてください!

 

応援よろしくお願いします。 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村