韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

【韓国美容】GELATO FACTORYのフットネイルシールに初挑戦!

f:id:haeri:20200828234540j:plain

 

こんにちは、haeriです。

 

今回は韓国ネイル界ではかなり有名なGELATO FACTORYの体験談を書いてみたいと思います!

ちなみに私はネイルについて勉強したことのない初心者ですので予めご了承ください(笑)

 

m.gelatofactory.co.kr

 

GELATO FACTORYは韓国コスメ店では有名なオリーブヤングでも店頭に並んでいますが、公式サイトで会員登録すると2,000ウォンクーポンがもらえるということで、オンラインで購入しました!

 

8月17日の夕方に購入し19日に到着!

包装がとても可愛かったので見てください! 

 

f:id:haeri:20200828234842j:plain

 

드디어 도착해또!

(ついに到着したよん!)

 

f:id:haeri:20200828234813j:plain

 

나 기다려또?

(私のこと待ってた?)

 

GELATO FACTORYは韓国語で젤라또팩토리でそのうちの“또“を語尾にくっつけて可愛い話し方とかけてマーケティングを行っているようです。

 

配送が早いので韓国に来てからはショッピングはほぼオンラインで済ませちゃってます。

最近はコロナで外に出ることも危ういので余計頼ってますね…

配達も完全に対面なしで家の前に置いて行くので安全です(笑)

 

f:id:haeri:20200905162959p:plain

 

本題に戻って、今回は夏っぽいデザインを購入してみました!

花火とヨーヨー柄を見るとお祭りを思い出します…

今年もお祭り行けなかったな…(日本のお祭りが恋しいですTT)

 

f:id:haeri:20200828234614j:plain

 

内容物はこんな感じでシールとやすりのみ!

 

f:id:haeri:20200905161317j:plain

 

サイトで見たときは分からなかったのですが若干透明度のあるデザインでした。 

 

f:id:haeri:20200905163309j:plain

 

まずはステッカーがしっかりくっつくように爪の表面を整理します。

ちなみに韓国のダイソーで買いました(笑)

 

f:id:haeri:20200905161408j:plain

 

早速貼ってみます。

まずは大きさを見て自分の爪より若干小さいものを選びます。(←ここ大事)

 

f:id:haeri:20200829000523j:plain

 

選んだら甘皮に近い真ん中から貼っていきます。

貼る時には写真のように若干甘皮からも離して貼ると長続きします。

 

f:id:haeri:20200905161445j:plain

 

私の爪が小さいのかシールが大きいのかサイズが合わない部分があったので、ハサミで切って大きさを合わせました。

 

そして最初、手のネイルの時のように(下に記事貼ってあります)やすりで削ってみたのですが…

爪が短かったからか指の肉(?)に当たってやすりをうまく操作できず…残らなければならない部分まで削れてしまいました(汗)

 

手と違って足は細かい調節が難しいなと実感。(不器用だから?)

 

ということで爪切りで切ることにしました

 

f:id:haeri:20200905161424j:plain

 

爪切りで一度簡単に切った後に細かい部分をもう一度丁寧に切り直すという風に2度に分けて切ったらなんとかうまく切れました。

 

f:id:haeri:20200905163222j:plain

 

そしてこのステッカーはジェルステッカーではないので、長続きするように上からジェルのトップコートを塗ります

 

こちらも韓国のダイソーにて3,000ウォンで購入。(笑)

思ったよりしっかりしていてなんの不自由もなく使用しているコスパアイテムです!

他で買うと1,000円くらいなので…ヒソヒソ

 

f:id:haeri:20200905163236j:plain


トップコートを塗ったらランプで固めて終わり!!
この前の記事でも登場したダイソーランプです(笑)

(ダイソーマニアですいません。)

 

haeri.hatenablog.com

 

f:id:haeri:20200829000515j:plain

完成〜〜〜

夏って感じ〜〜〜(もう9月)

 

そして本日作業をしてから10日目ですが、若干かけてしまった部分が1つありますがそれ以外はそのままで手のネイルよりも長続きしそうです。

 

GELATO FACTORYは以前記事で書いたOHORAよりも可愛く独特なデザインが多いのでぜひお気に入りを探してみてください!

こういうのって見てるだけで幸せですよね…フフ

 

 

(OHORAも可愛いのですが、シンプルで大人っぽいデザインが多い気がします)

 

そして動画もあるのでぜひ参考にしてください!

(画質荒いですが良かったら…笑)

 

youtu.be

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

あんにょん!

 

↓応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

 

twitter / Instagram