韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

【韓国グルメ】コスパ最高!厚〜い日本式トンカツ店!(ワンちゃん可)

こんにちは、haeriです。

 

今日は私の住んでる富川市にあるトンカツ屋さんをレビュー!

 

『서비키친(ソビキッチン)』

 

SNSでご近所のお店が紹介されていたので行ってみました!

 

f:id:haeri:20200927180144j:plain

f:id:haeri:20200927180212j:plain

 

店内の様子はこんな感じ。

インテリアがとても綺麗で、特に壁のタイルが可愛すぎました(><)❤️

 

f:id:haeri:20200927180221j:plain

 

さらにこのお店はワンちゃん同伴可能!ということでワンちゃんのベットも用意されていました。

 

f:id:haeri:20200927180236j:plain

f:id:haeri:20200927180253j:plain

f:id:haeri:20201002230243j:plain

f:id:haeri:20201002230256j:plain

 

メニューはメインの基本的なとんかつの他に、パスタやスンドゥブカツなどがありました。

(メニューは少し変更されてる場合があります。2021.05.30)

 

f:id:haeri:20201002232748j:plain

 

お皿までおしゃれで気分UP↑↑

 

f:id:haeri:20201002233544j:plain

 

とんかつを注文するとついてくるお味噌汁は日本っぽい味噌に辛子を加えて辛くした感じでした。

 

f:id:haeri:20201002232812j:plain

 

私たちが注文したメニューの1つ目は…

『서비카츠(ソビカツ) 9,000ウォン』

(チーズカツ 2PCS+ヒレカツ 2PCS+ロースカツ 1枚) 

 

f:id:haeri:20201002233510j:plain

 

一番食べてみたかったチーズカツはチーズたっぷりでとっても美味しかったですが、結構脂っぽくてたくさんは食べれなそうです…

ヒレカツがとても柔らかく美味しかったです!

このソビカツは3種類のカツを一気に食べれちゃうところがいいなと思いました。

 

f:id:haeri:20201002232838j:plain

 

2つ目は

『ロースカツ 7,000ウォン』

 

f:id:haeri:20201002232913j:plain

 

お肉がとっても厚い!

のは良かったのですがロースは若干硬めでした。

若干揚げすぎかなっという感じでした。

 

<総合評価>

インテリア ★★★★☆

味 ★★★★☆

コスパ ★★★★★

 

とにかく量が多くてコスパはベストかなという感じでした。

多分大学の近くだからかなあ。

女性がメニュー1つを全て食べようとするとちょっと多い感じがしました。

 

とんかつ屋さんなのに店内に油のにおいが全くしなかったのがよかったです。 

ここで食べるならソビカツが断然おすすめ!!

 

<店舗情報>

平日  : 12:00 ~ 22:00

土日 : 12:00 ~ 22:00

※ラストオーダー 21:00

※毎週月曜休日

 

富川駅3番出口から徒歩8分

 

f:id:haeri:20201007151837j:plain 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

あんにょん!

 

↓応援よろしくお願いします。 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

 

twitter / Instagram