韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

【韓国・ホンデ】ホンデの隠れたおすすめスポット、半地下おしゃれバーをご紹介!

こんにちは、haeriです。

 

とっても久々になってしまいました。

先月で働いていた会社を退職したので、これからはもう少しブログにも力を入れたいなと思っています。

 

今日は先日会社の同僚だった子の紹介で行ったホンデ(弘大)にあるバーについてお話ししたいと思います。

 

『THE FIVE ALLS』

 

f:id:haeri:20201002230953j:plain

 

じゃーん!

なんとも赤いレンガが韓国らしくないですか?

こういった建物は現在の50代くらいの方が子供の頃主流だった建物のようです。

未だ都市でも少し脇道に入れば見られる光景です。

 

f:id:haeri:20201003002426j:plain

 

ここは日本語可能なスタッフもいるということで、旅行で来られる方も気軽に訪問できそうです。

(旅行はいつできるのだろうか…)

 

f:id:haeri:20201002233752j:plain

 

店内はこんな感じ。

このお店には猫ちゃんが3匹いて自由に歩き回っています(笑)

 

f:id:haeri:20201002233656j:plain

 

半地下!!!

映画「パラサイト 半地下の家族」の場面を若干思い出させる風景ですね〜

 

f:id:haeri:20201003001049j:plain

 

私たちのテーブルに遊びに来た子!

 

f:id:haeri:20201003001113j:plain

 

ふさふさで目まんまるですっごく可愛かったです(><)❤️

 

f:id:haeri:20201003001351j:plain

 

おつまみメニューはこんな感じで結構多くて驚きました!

サラダやおつまみ程度のものからしっかりしたご飯も食べれるようです。

しかも焼きそばとか納豆もあるという(笑)

 

f:id:haeri:20201003001413j:plain

 

お酒はビールやワイン、ハイボール、そしてカクテルがたーくさんありました!!!!

(以下参照)

 

f:id:haeri:20201003001637j:plain

f:id:haeri:20201003001613j:plain

f:id:haeri:20201003001701j:plain

 

カクテルの名前が不思議なものも多いので韓国語が分かる方はぜひ読んでみてください。

こんなにお酒が多いにもかかわらず、韓国で一番有名なソジュ類は売ってないようです。

 

f:id:haeri:20201003001311j:plain

 

その中で私たちは普通にビールを飲みました(笑)

やっぱりビールが一番!!

 

f:id:haeri:20201003001740j:plain

 

おつまみはランダムプレートというもので、3種類をランダムでくれるプレートを注文しました。

テリヤキチキンと、サラダと、韓国では「비계(ピゲ)」と言われるお肉の脂身を揚げたものが出てきました。

 

f:id:haeri:20201003001900j:plain

 

そして同僚の子がかなり通っているお店のようで、オーナーさんがサービスもくれました^^

 

f:id:haeri:20201003002012j:plain

 

お喋りしながらも猫ちゃんたちが気になっちゃいます。

 

f:id:haeri:20201003002052j:plain

 

焼きそばがおいしいとのことで追加で注文。

味は日本の味より若干濃く、上にマヨネーズがかかっていました。

 

f:id:haeri:20201003002122j:plain

 

そして焼きそばを食べたら日本が恋しくなりメロンソーダを注文。

だかしかし、これは若干期待外れで上にのっているのがアイスクリームでなくただのクリームでした(TT)

 

全体的に雰囲気がよく、お店が広くないのでうるさくもなくとても居心地が良かったです!

女子会やデートにぴったりだなと思いました。

特に猫好きにおすすめなスポットです!

 

<店舗情報>

f:id:haeri:20201003002159j:plain

 

年中無休だそうです!

 

 

f:id:haeri:20201003002515j:plain

 

夜の雰囲気も素敵です(o´∪`o)゚+.゚

 

こちらの記事もどうぞ↓ 

haeri.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
あんにょん!

 

↓応援よろしくお願いします。 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

 

twitter / Instagram