韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

【韓国屋台】昔ながらの居酒屋に行ってみた!

f:id:haeri:20210329222108j:plain

 

こんにちは、haeriです。

今回は私が前からずっと気になっていた韓国式居酒屋体験記を書こうと思います。 

 

 

富川駅北口(3, 4, 5番出口)から出て徒歩5分ほどのところに韓国式居酒屋通り(ポジャンマチャ通り)があります。

そこには上の写真のようにいくつかの居酒屋が並んでいます。

 

f:id:haeri:20210406180151j:plain

 

私たちが選んだところは中間くらいにある「노천카페(ノチョンカフェ)」!

中に入るのが若干怖かったですが、勇気を出して入ってみました(笑)

(結構ローカルな感じでなかなか入りづらかった)

 

f:id:haeri:20210329222202j:plain

 

店内に入ってとりあえずビールを頼みました。

店内には席が4つしかなさそうで、こじんまりとしていましたがテーブルや椅子、テントなど全てが韓国っぽくてテンション上がりました!

 

特に韓国留学の時の学祭を思い出しました!!

あの頃は楽しかったなあ...(>_<)笑

 

f:id:haeri:20210329222211j:plain

 

基本で出てきたつゆと豆腐。

お豆腐のソースが味が濃く、とても美味しかったです!

韓国風の冷奴のような感じでした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

f:id:haeri:20210329222241j:plain

 

サバ焼き 12,000w 

 

表面を揚げているようだったのですが、普通の焼き魚でとてもおいしかったです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

韓国では焼き魚を食べる機会が日本より少ないのでよりおいしく感じました。

 

f:id:haeri:20210329222249j:plain

 

うどん 4,000w

 

韓国の居酒屋では定番メニューで、ここに来る前にお店のレビューを見たのですが個々のうどんが美味しいということで注文。

400円くらいなのに量が多く、味もなかなかでした! 

 

メニューが出てくるのは少し時間がかかりました。

うどんは若干忘れられてた感あったけど... (笑)

 

f:id:haeri:20210329222329j:plain

 

そしてケランチムサービス!!!!

 

ここはサービスをしてくれるとレビューで見ていたのですが、本当にくれました(ノ*>∀<)ノ♡

しかもこのケランチム(蒸し卵料理)がすっごくおいしくて感動...

卵がとってもふわふわで最高でした!!

 

ここ、居酒屋なのに料理も本当においしかったです!

普段から人が多くて気になっていましたが、人が集まるだけあるなと思いました( ¨̮ )

 

こういうところは普段韓国で生活していてもあまり感じられない雰囲気があるので、勇気を出して入ってよかったです。

今はコロナの影響で10時までであまり時間がなかったので、また近々ゆっくり行って追記したいです!(メニュー撮り忘れた笑)


最後まで読んでいただきありがとうございます。 

あんにょん!

 

応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

 

twitter / Instagram