韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

【在韓】金利最大2.3%の高金利定期預金!ウリ銀行200日預金を開設してみた!

f:id:haeri:20201009184750p:plain

 

こんにちは、haeriです。

 

今回は近年金利が低迷している中で新しい高金利預金が出たのでご紹介します。

まだ韓国で預金を開設したことがない方期間の長い預金は負担だという方にぴったりな預金なので該当する方は必見です!

 

 

『ウリ200日預金』 

 

http://me2.do/FRYbEOqA


「1日最大3万ウォン預金して200日維持してみよう!!!」

 

という預金初心者や、預金がうまくいかずいつも中途解約してしまう人をターゲットにマーケティングをしている預金です。

 

本預金の長所

期間的負担が少ない

基本預金は1年以上のものが多いですが、この預金は200日なので約7カ月だけ預金ができます!

6カ月預金の商品もいくつかありますが金利があまりよくないのであまりお得ではないかなと思います。

 

金利が高い

本預金の基本金利は年1%

ですが、優待金利で最大+年1.3%合計2.3%までもらえちゃいます!

 

f:id:haeri:20201015134150j:plain

 

じゃあ優待金利はどうやってもらうのかというと…

上の表にもあるように本預金を100日以上維持すると+0.4%200日以上維持すると+0.4%オープンバンキングを解約しなければ+0.5%もらえます!

 

※オーブンバンキング

1つの銀行アプリで他の銀行の口座情報も見れるシステム。

銀行のアプリ内で簡単に申請可能。

 

優待金利の条件を満たすのに結構面倒な商品もあるのですが、本預金はオープンバンキングに加入して、200日さえ維持すれば優待金利を全てもらえてしまうので簡単です!

 

では、実際いくらほど利子が出るのかというのは、ネイバーで「이자계산기」と検索して内容を入力すれば見えてきます。

 

f:id:haeri:20201015133227j:plain


200日を約7カ月と考えて入力したところ、利子は40,862ウォン(税込)となります。

※大体の金額なので参考までに。

 

以前私が開設していた1年預金も利子が大体36,000ウォンほどだったので金利がいい方かなと思います。

 

預金開設

1. 銀行訪問

2. インターネットバンキング

の2つの方法で開設可能です!

 

①今までインターネットバンキングをしたことがない方、②ウリ銀行の口座を始めて開設する方、③銀行訪問以降一定期間経過してしまった方は銀行への訪問が必要です。

 

※③は多分ビザの期限が切れて更新や変更をした後に銀行に訪問した経歴がない場合訪問が必要なのだと思います。(私の憶測です)

 

私はネットで開設しようとしたら③のように一定期間が過ぎてしまったと案内が出て開設ができなかったので、銀行に訪問し、外国人登録証を出して本人確認後、ネットで解説しました。

 

f:id:haeri:20201015131540p:plain


ネットでの開設は簡単で、商品詳細ページにて「加入する」ボタンを押して案内の通りに設定するだけ!

 

じっくり説明を読んでも10分ほどで開設可能です。

 

f:id:haeri:20201007140617j:plain

 

入金するとこんな風に成功スタンプが押されます!

入金方法は自動入金毎日自分で入金する方法があるので自分の好きな方を選べます!

 

本預金の注意点

私は自動入金設定をしたので、このままほっとけばいいんだなあと思っていたのですが…

 

f:id:haeri:20201015125039j:plain

 

週末を過ぎて見てみると、こんな風に残念スタンプが押されていたのです!!

調べてみると自動入金は平日のみ可能で、土日祝日は自分で入金しなければならないそう。 

知らなかったー!9万ウォン分損したー!!!( TДT)

 

ということでもし自動入金をする方は土日祝日は自動で入金されない点、参考にしてください!

 

まとめ

利子の金額だけを見ると「なんだそれくらいかあ」と思ってしまう方もいらっしゃるかと思います。

でも考えてみてください。

입출금통장(日本だと普通預金通帳で合ってますか…?)にそのまま何もせずに入れておいて何百ウォンにしかならないよりはましじゃないですか…??(笑)

 

少しだけ気を使って預金にお金を入れれば1回の外食代くらいは稼げるので、ぜひぜひ試してみてください(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

あんにょん!

 

 ↓応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

 

twitter / Instagram