韓国でチャッカゲ生きる。

韓国在住ヘリが韓国生活・韓国語などを書いている韓国情報ブログ

バスだけで済州島旅行つづき!【韓国旅行】

こんにちは、haeriです。

 

済州島バス旅行の続きです!

以前の記事を読んでいない方はこちらから1日目の内容をご覧いただけます↓

 

haeri.hatenablog.com

 

 

2日目

2日目はあいにくの雨(TT)

予報で既に分かってはいたので見たいものは1日目に全て見たのですが、実際に雨が降ってるのを見た時はちょっとショックでした...

 

1日目のアブラナ畑から15分程離れた場所のホテルに泊まりました。

ちなみに弾丸で全く予約せず当日直前に調べて行きました。

 

ウォルチョンリ海水浴場(월정리해수욕장)

ホテルから出てすぐに201番バスに乗り50分ほど移動。

 

ただ私が乗ったバスは停留所の名前のアナウンスが流れず、困惑。

地図や時間を見ながら、近くに来た時には止まった停留所の名前を見ながら降りました...(汗

 

なんとか「ウォルチョンリ(월정리)」で下車できました( ; ›ω‹ )

 

そこから海側に10分ほど歩きました。

 

f:id:haeri:20200323014436j:plain

 

この岩の塀、済州島っぽいです。

そして着いた途端から思ってましたが沖縄に似てる...

気候が似てるからですかね、屋根が低い家が多く、岩の塀があるのも似てますよね。

 

海に着いてまずはお昼。

私がハマったコギクッスを食べました!

バスの中で調べた有名なグルメ店「ペロンゲ(배롱개)」へ。

 

お昼についてはこちらの記事に載せてあります!

 

haeri.hatenablog.com

 

ご飯を食べ終わり、海辺をお散歩しました。

 

f:id:haeri:20200323014525j:plain

 

雨がポツポツ降っていて日差しもないのにこの海のきれいさ!!!Σ(*゚◇゚*)

 

f:id:haeri:20200323014601j:plain

f:id:haeri:20200323014705j:plain

f:id:haeri:20200323014824j:plain


海辺のカフェで一息。

 f:id:haeri:20200324193948j:plainf:id:haeri:20200324193919j:plain

f:id:haeri:20200324193900j:plain

 

ラテアートまでしてくれました₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

 

 

東門市場(동문재래시장)

先程降りた停留所から201番バスで1時間10分。

済州市内に戻ってきました。

 

今回のバスも停留所のアナウンスが出ず、スマホをずっと握っていたのですが、済州市内に入ると運転手さんがアナウンスをつけた...??????

 

済州市内以外ではアナウンスを切る決まりでもあるんですかね....

おじいちゃんおばあちゃんがバスで寝るからかなと彼氏が言ってましたが、

いやいや旅行者はどうするねん!!!(笑)

 

f:id:haeri:20200324194619j:plain

 

この市場、実は東方神起のチャンミンが番組で訪問した場所で、所々にチャンミンの写真が...(笑)

その中でカニコロッケがあったので食べてみました!

(チャンミンは違うメニューを食べてましたが...w)

 

味はうーん..失敗でしたwww

値段も3500ウォンと安くはなかったので残念。

 

f:id:haeri:20200324194639j:plain

 

済州島と言ったらやっぱり海鮮!ということで夕飯は刺身を市場で買うことに。

この量で1皿1万ウォン、2皿で1万5000ウォン!

3皿買ったら2万ウォンでくれるとまで言われましたがさすがに2人で3つは食べれない(笑)

 

持ち帰ってホテルで食べました。

サーモンはまあまあでしたが、サバは新鮮で美味しかったです!!

 

また東門市場の一部で夜市もやっているということで夕飯食べて少し休んだ後に再び訪問。

 

f:id:haeri:20200324195857j:plain

 

한라봉(オレンジの一種)ジュース!

これは普通にオレンジジュースでした。

 

f:id:haeri:20200324235957j:plain

f:id:haeri:20200325000116j:plain


そしてこのタッカンジョン(닭강정)!
チキンのソースがなんとニンニクみかん味!!

なんでもみかん使うんかい!って感じでしたが、食べてみたらすごくおいしくてこれを食べにもう一度済州島に行きたいくらいです(笑)

 

この市場は済州島の市場の中でも物価が安い方で、お土産屋さんもたくさんあるので買い物にはぴったり!

空港のすぐ近くなので最後のショッピングなどに寄ってみるのもいいと思います。

 

<市場情報>

済州空港よりバスで20分。


東門市場    営業時間:08:00 - 21:00
東門市場 夜市  営業時間:5月~10月 19:00~24:00 / 11月~4月 18:00~24:00

 

 

まとめ

済州島は思ったよりもバスが充実していました!

実際自分自身もバスで旅行ができるのか半信半疑だったのですが、なんの問題もなく移動できました。

私が訪問したのは済州島の4分の1の海辺だけでしたが個人的には十分楽しめました。

 

ということで結果は、バスで済州島旅行は「できる」です!

ただし1回で沢山の場所を訪問したい方はレンタカーで移動するか、または長い間滞在するかが必要だと思いました。

 

今回は東北地方を訪問したので、次回は西側に行ってみたいです!

 

今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

あんにょん~

 

↓応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

twitter / Instagram